ベトナム中部(1)成田空港からダナンへ

ダナンのドラゴンブリッジ
スポンサードリンク

初日は成田を夕方発って夜にダナンに到着。土日の夜にはロン橋のドラゴンが火を吹くというのでホテル到着後はまずロン橋へ向かったが….。

ベトナム中部旅行(概要)
  • 旅行期間:2016年3月27日~4月9日
  • 訪れた場所:ダナン⇒フエ⇒ホイアン
  • 旅行形態/同行者:個人旅行/母親との2人旅
  • 旅行費用:ひとり約8万円(お土産代除く)

成田空港からダナンへ(ベトナム航空)

ベトナム空港を利用するのは前回のハノイ旅行に引き続き2回目。春休みのためか子供連れの日本人家族が多かった。

成田⇒ダナン

15:25 成田発(ベトナム航空319便)

搭乗後1時間位で機内食。前回がイマイチだったので期待していなかったが、思ったよりは美味しかった。

和食と洋食から選択できる。

洋食はこんな感じ。

写真ゆがんでいますがこれは和食。

各座席にモニターはついていないの好きな映画を見たりすることはできなかったが、飛行時間は5時間50分なので食事をして少し寝たらあっという間に到着。

空港からホテルへ

19:15 ダナン国際空港着

空港からホテルまではホテルに依頼しておいた送迎車で(6ドル)。タクシーを使ったほうが安いが、ぼったくりなどの心配を考えると6ドルだったら送迎を依頼したほうが安心。

空港から10分程でホテルに到着。

ダナンで泊まったホテル
ダイ ア ホテル(Dai A Hotel)
中心地にあり便利だった。日本語が流暢に話せるスタッフもいて、部屋のテレビでNHK総合が見れた。施設は古いが清掃はきちんとされていて清潔だった。
オススメ度 star2 star2 star2 star2 star2

バスタブつきのデラックスツインに宿泊。

窓からはダナン大聖堂がみえた。

バスタブがない部屋の場合、トイレとシャワーの仕切りがないようなのでバスタブつきがオススメ!

ドラゴン橋(ロン橋)のライトアップ

土日は夜9時からドラゴンが火を吹くというので、急いでロン橋へ向かった。ホテルからは歩いて10分位。

ちょうど9時にここに到着したが、火を吹かないのでおかしいと思っていたら、こちら側はシッポだった。反対にある頭側から火を吹いているのが遠目に見えた。

急いで頭側に行ってみたがすでに遅し。火を吹くのはごく短時間で終わってしまった。

火を吹くのは土日の9時からのみだが、毎日18時頃からドラゴン橋はドラゴン自体がライトアップされる。川の夜景もそこそこ美しいのでの時間があれば行く価値あり。

橋の全景はこんな感じ。翌日に川岸から撮った写真。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

ホテルに戻る途中に地元レストランで夜食。

定員さんに勧められたものを食べたら美味しかった!

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)

コメントを残す