パラッツォ サングスト(押上)

スカイツリーのすぐそばにあるイタリアンレストラン「パラッツォ サン グスト (Palazzo San Gusto)」。本場イタリア料理と薪窯で焼く熱々ピッツァが食べられるお店とのことで初めて行ってみたが、評判通りピザが美味しかった!

4階建てなので座席数は多い。写真右上に見える白い物体はスカイツリーの一部。スカイツリーのすぐそばにあるが、残念ながら窓からスカイツリーは見えない。

金曜の夜7時頃に予約なしで行ったが待ち時間なしで入れた。2~4階席は予約の人が優先のようで1階席に案内された。上の階の方が雰囲気がよいので、予約を取っていくのがよさそう。

1階の奥には大きな薪窯があって、そこでピザが焼かれている。

コースメニューなどもあるが今回は2人でアラカルトを注文した。

食べたものを羅列していくと、

ミックスサラダ(929円)

ピザ(生ハム、ルッコラetc)Sサイズ 1,253円

タリアテッレ ボローニャ風ミートソース(1,296円)

ワインなど飲み物も豊富。

マキアート(486円)とカタラーナ(648円)

カッサータ(648円)

お料理はどれも普通に美味しかったのでどの料理でもハズレはなさそう。ピザは釜で焼いている割にはアツアツ感がなかったが、モっチリ感とサックリ感が合わさったタイプのピザで期待以上に美味しかった!

2人で料理3品、ドリンク4杯、デザート&コーヒーで8,000円ちょっと。料金的には高くも安くもないといった感じ。サービスは普通で雰囲気も悪くない。食べログのレビューには値段の割に量が少ないと書いてあった人がいたが、どれも値段に見合った量で少ないということはなかった。ランチだと1,000円前後のセットもあるので、お得に食べたいならランチに行くのがよさそう!!

参考 パラッツォ サン グスト【食べログ】

前後の記事


合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
Blotra(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は30数か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitterをフォロー

コメントを残す