てまりのおうち(猫カフェ/吉祥寺)

temarinoouchi
スポンサードリンク

吉祥寺にある人気の猫カフェ「てまりのおうち」へ初めて行ってみた。平日の昼過ぎだったので予約なしで入れたが、土日は予約しないと入れないほどの人気だとか。

入場料は平日1200円、休日1600円。19時以降は700円と安い。延長料金、時間制限など一切ないので長時間くつろぐこともできる。

店内のようす

森をイメージした店内は普通の猫カフェとは違った雰囲気。平日の昼過ぎでもかなりの人がいた。

スタッフさんが猫たちを集めてイベントをやったりもしていた。

猫たち

看板猫のてまりちゃん。ずっと熟睡していた。

頭の上の大きな海苔模様が特徴。

こんなところで熟睡しているネコも。

猫のおやつは300円で購入できる。おやつがあると猫が寄ってくる。

モミモミする猫の動画↓

Blotraさん(@blotra5)が投稿した動画

食事・ドリンク

ドリンクの他にもケーキやカレーなどメニューは豊富。値段も高くないので気軽に食事をとりながら猫と戯れることができる。

猫の肉球が描かれた「ふわふわカフェラテ」を注文してみたが、メニューに載っていたのよりもかなりショボかった…。

「フィッシュ&チップス」はアツアツで美味しかった。本場のフィッシュ&チップスではなく、魚のフライと考えれば全然OK。

アクセス

・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 武蔵フォーラム3F
・営業時間:10:00〜21:00 年中無休
・TEL:0422-23-5503
・公式サイト:http://www.temarinoouchi.com
・アクセス:吉祥寺駅中央口(北口)徒歩5分

吉祥寺駅中央口(北口)からサンロード商店街をずーっと真っすぐ進んでいくと5分位でたどり着く。チョコレート店「Lindt」があるビルの3F。

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)
スポンサードリンク
skyticket

SNSフォロー

コメントを残す