レピドール(喫茶店/原宿)

repi-doll
スポンサードリンク

竹下通りで「レピドール (Repi Doll)」というとても落ち着ける喫茶店を発見。竹下通りにこんな老舗の喫茶店があるとは…。

黒猫の看板に惹かれて入ってみると…

とっても落ち着いた雰囲気の喫茶店だった。

期間限定の猫展示をやっていて、

店内には猫の絵が飾られていた。

窓の外は竹下通り。

夕食の時間だったので、カレーライスを注文。トマトの酸味のあるジャワカレーは私の好みの味だった。

お店のママも感じがよくて、一緒にいたマレーシア人にマレーシア語であいさつをしてくれるなどフレンドリーだった。この喫茶店はご主人とふたりでもう40年もやっているとのこと。黒猫がお店の看板にあったので猫好きと思いきや、犬を飼っていて犬の方が好きらしい。

軽くコーヒーでも飲むだけのつもりだったが、カレーライスを食べて、ワインをひとり4杯も飲んですっかりくつろいでしまった。

コーヒーやケーキも美味しそうなので、今度はカフェ利用で訪れてみたい。賑やかな竹下通りで大人のちょっとした休憩におすすめ!!

参考 レピドール(食べログ)

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)
スポンサードリンク
skyticket

コメントを残す