コーヒーハウス カフェ・ド・カピタン(浅草)

asakusa-cafedekapitein
スポンサードリンク

浅草ビューホテル1Fにある「カフェ ド カピタン」へ初訪問。セットメニューは、1品チョイス+ビュッフェ(サラダ・ドリンク・デザート)で2,000円前後とリーズナブル。時間制限がないのも嬉しい。ホテルのレストランだけあって、お料理はどれも美味しくて対応もよかった。

ホテル内のレストランであるが、かしこまった雰囲気はなく気楽にお食事ができる。訪問したのは平日の12時過ぎ。6~7割位が埋まっている感じだった。私たちは予約をして行ったが、平日のランチで少人数なら予約なしでも大丈夫そう。

店内はこんな雰囲気。友人、家族、外国人など様々な客層だった。

平日限定のお得な「週替わりランチ」のセットは1,500円~。これは豚ロースカツレツセットで1,800円。サクサクでかなりボリュームあり。

こちらはシェフ特製の魚料理。セットで2,200円。

サラダ、スープ、パン・ご飯、デザート、ドリンクはブッフェなのでおかわり自由。メイン料理があるのでそれほどたくさんは食べれなかったが、どれも美味しかった。

サラダ

スープは3種類。これは濃厚なパンプキンスープ。

パン

デザートブッフェは小さなサイズのケーキなど数種類。

ケーキ

杏仁豆腐

今回はランチで利用したが、ディナーも同じ価格帯なのでかなりリーズナブル。時間制限がないのでゆっくり落ち着いて食事できるのも嬉しい。ホテルのレストランなので、サービスもよくお料理は基本的にどれもハズレがない。カジュアルに食事やお茶をしたいけどファミレスよりは落ち着いたリッチな雰囲気を味わいたいときにピッタリのお店!

参考 カフェ ド カピタン(公式サイト)

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)
スポンサードリンク
skyticket

コメントを残す