すべてMade In Japanの『京東都』。ギフトにも最適!

東京ソラマチをぶらぶらしていたら「京東都(きょうとうと)」という和雑貨の素敵なお店を発見したので紹介します!

ニッポンの伝統 =「京都」とニッポンの今 =「東京」を掛け合わせて『京東都』という名前になったとのこと。

本店は京都にある刺繍ブランドで、商品はすべて日本製で日本らしいデザインのものが多いので外国人向けのお土産にもぴったり!

目次【クリックすると各項目へ移動】

商品の紹介

猫グッズも豊富。和らしい顔のネコ。

ハンドタオル

ネコのキーホルダー

寿司ネタのキーホルダー。海外旅行の際に持って行き、ちょっとお世話になった人にあげるのによさそう。

今年は酉年なので鶏グッズも多数あり

店内には様々な種類の刺繍ワッペンがあり、日本らしい富士山や

猫など400種以上

ストールは京都の職人さんが染めており、肌触り抜群!

い草のコースターは外国人へのギフトに喜ばれそう。

他にも和らしいグッズが多数

アクセス&オンラインショップ

私が立ち寄ったソラマチ店は3/20まで限定のポップアップストアで、常時オープンしているのは京都と銀座の2店舗。

★東京ソラマチ(2F)
12/28(水)~3/20(月・祝)のポップアップストア

★銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座6階
TEL&FAX. 03-6274-6840

★本店
京都府京都市東山区星野町 93-28(東大路八坂通り東入ル)
TEL&FAX. 075-531-3155

オンラインストアでも購入できます!

★公式ウェブサイト
京東都 KYO-TO-TO 和片(わっぺん)


前後の記事



スポンサーリンク

合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
旅行記管理人(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です