台湾土産の『パイナップルケーキ』は通販が便利!

台湾土産の定番中の定番といえば『パイナップルケーキ』。パイナップルケーキは日本人の口によく合い、誰からも喜ばれるので、台湾旅行のお土産にはいつもパイナップルケーキを買っています。

パイナップルケーキはお土産屋、空港、ホテルなどいたる場所で売られているので、現地での購入は比較的簡単ですが、重量が重いのがネック。持ち運びが大変なだけでなく、LCCの場合は重量制限に引っかかってしまうリスクもあります。そこで今回の台北旅行ではお土産の宅配サービスでパイナップルケーキを購入してみました。

お土産宅配のメリット

荷物が軽減できる
スーツケースの容量や重さを心配する必要がなくなり、持ち運びの手間が省けて快適な移動ができます。

時間が節約できる
現地でおみやげを探すのは意外に時間がかかります。お土産宅配なら、買う時間と手間を省くことができます。

不良品があったら無料交換してくれる
海外で購入した商品の欠陥に日本で気づいてもどうすることもできないケースがほとんどですが、お土産宅配サービスなら、万一商品にトラブルがあった場合交換が可能です。

新東陽のパイナップルケーキ

今回私がお土産に買ったのは「新東陽のパイナップルケーキ」。新東陽は1967年創業の老舗ブランドで、地元の人々からは「贈答品なら新東陽」と高く信頼されています。

新東陽 パイナップルケーキicon

  • 内容量:1箱300g(1袋1個入り×12袋)
  • 1箱サイズ:約19×29×3cm
  • 原産国:台湾

これが私が宅配で購入したパイナップルケーキ。賞味期限は約3カ月ありました。

日本語のシールが箱の上に貼られていますが、簡単にはがすことができるので日本で買ったとはわかりません。

個包装なのでバラマキ土産にもOK!

表面はしっとりとしたクッキーのような食感!

冬瓜入りの餡で甘さ控えめ。お茶によく合います!

すごく人気のあるパイナップルケーキと比べてしまうと、さすがにそこまで美味しいというほどではありませんが、安定した美味しさなので、安心して友人や職場に配れる商品です。パイナップルケーキ通の人でなければ、美味しいといって食べてくれます。

商品レビューiconでの評価も高いです。

気ままに旅に出ても、いつも頭を悩ますのがおみやげ。今回は自分も食べましたが、皆美味しいと喜んでもらえて良かったです。おまけに荷物にならずに済んで良かったです。

いつも隣近所への土産に悩まされています。おすすめNO1との事で選びました。これで帰りのトランク重量を気にせずに済みます。

購入場所

お土産通販のギフトランド

私は「ギフトランドicon」というお土産通販専用のショップで、上記のパイナップルケーキ6箱(3箱セット×2)を購入しました(1箱は味見のため自宅用)。旅行時の宅配土産は毎回こちらのお店を利用していますが、対応が非常によく、割引や無料のお土産袋サービスがありおすすめです。

新東陽 パイナップルケーキ 3箱セット
icon

楽天市場

楽天でも購入できます。

台湾新東陽鳳梨酥(パイナップルケーキ)

前後の記事


合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
Blotra(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は30数か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitterをフォロー

コメントを残す