マイブックで写真集を作って両親にプレゼントしました

デジカメやスマホで撮った写真で簡単にフォトブックが作れる「マイブック」というサービスを利用して、旅行好きの両親へのプレゼント用に写真集を作ってみました。

両親は頻繁に旅行に出かけていて、たくさんの写真を撮っていますが、撮りっぱなしで全然整理できていないので、思い出がいつでもすぐに見れるようにフォトブックにしてみました。

思った以上にきれいな仕上がりで両親とも大満足の様子でした。

目次【クリックすると各項目へ移動】

マイブックとは

デジタル写真をインターネットから送るとオリジナルの写真集にして届けてくれるサービス。子供の成長記録・旅行・クラブ、サークル活動の思い出を1冊のブックに残せます!

  • プロが用いる最高品質のフォトブック
  • 編集ソフトで簡単に作成できる
  • 手頃な価格で作れる(900円~)

>> MyBook価格一覧(公式サイト)

私は写真の編集や加工に関しては全然詳しくない素人で、今までにこのようなフォトブックを作ったことは一度もありませんでしたが、とても簡単にできました。

以下がレビューです。

フォトブックを作ったレビュー

作り方

1.専用のソフトをPCにダウンロード

2.ソフトで自由にデザインする
各ページに写真を何点、どう配置するかなどはソフトで簡単に指定でき、各写真にコメントをつけることなどもできます。

3.注文する
編集が終わったら、注文ボタンをクリック(注文ボタンを押すまではお金はかかりません)。注文してから約10日で到着するとのことですが、今回は8日後に届きました。

>> マイブックの作り方(公式サイト)

出来上がりました!

専用段ボールに入ってわれもの扱いで届きました。

プチプチでしっかりと包装されているのでプレゼントにも安心!

プラスチックの透明ケースに入っています。

様々なタイプのカバー、サイズ、綴じ方なetcなどがあり、好きなものを選べます。

今回注文したのは、下記表の左にある『MyBookARTハードカバー』の正方形(266mm×266mm)、ラミネート加工-光沢タイプ。

ページ数は10ページから注文できますが、今回は約10年分の写真で大量だったので100ページにしました。

適当にレイアウトしたわりにはなかなかよい見栄えに仕上がっていました!

簡単に文字を入れたり、枠を縁取ったりできます。

隙間なく写真をびっしりと配置するとこんな感じ。

背景の色を変えることもできます。

これはペットの写真。イラストも簡単に挿入できます。

母親がフォトブックを真剣にみているところ。非常に満足してくれました!

私はあまりモノを増やしたくないので、写真はデジタルデータで十分と思っていましたが、フォトブックがあるといつでも思い出の写真がみれてなかなかよいものだと感じました。今後は自分用のフォトブックも作ってみたいと思っています。

子供の成長記録、旅行、サークル活動などの思い出を1冊のブックに残すのにピッタリです!

>> MyBook


前後の記事


  スポンサーリンク
合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
旅行記Blogger(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントを残す