ワークマンの防水防寒スーツSTRETCH【PR】

先月、ワークマンの秋冬新商品発表会に参加してきました。ワークマンというと軍手や作業着のイメージが強くて、これまで利用したことがありませんでしたが、一般人向けの商品も取り扱っています。どの商品も品質や機能性を考えると低価格というのがウリです!

(このレビューはワークマンより商品提供を受けていますが、金銭の授受および記事内容への関与は一切ありません。)

H008防水防寒スーツSTRETCH

レビュー用に好きな商品をひとつ提供してもらえることになりました。ライダー(バイクに乗る人)向けの防寒着やレインスーツは結構人気があるようですが、私はライダーではないので寒い日や雨の日に普通に着れる「H008防水防寒スーツSTRETCH」をという商品を選びました。ジャケットとパンツの上下セットで5,800円という安さ。

ストレッチ生地で動きラクラク!

細身のシルエットなのでさまざまな場面で着ることができます。ストレッチ生地で動きやすいので、ウインタースポーツなどにも使えます。もちろん、モンベルとかと比べてしまうと、ゴアゴア感がありますが、この値段を考えると満足です!

ジャケットはフードつきで、両脇と胸にファスナー付きのポケットがあります。首元はダブル前立てで暖かい構造になっています。胸のファスナーはスマホとかお財布など入れておくとすぐに取り出せて便利です。

着るとこんな感じです。防寒着なのにかなりスッキリしています(157cmでMサイズ着用)。普通のウィンターウェアといった見た目なので作業着のワークマンとはわかりません!

裾部分は前よりも後ろ部分が長くなっているので、お尻部分まで覆うことができます。また、内側がゴム素材になっているので、裾がめくれにくい構造となっています。

前のファスナーには前立てがあり、4か所マジックテープでとめることができます。

両脇のポケットは、ファスナー部分の生地を1回折ってあるので、外側から水が入ってくるのを防ぎます。ただ、生地を折っているためファスナーの持ち手が埋もれてしまって、持ち手が見つかりにくいというデメリットがあります。私はアマゾンで「ジッパープル」というもの(100円位で買えます)を買って取り付けています。これのおかげでファスナーがスムーズに開閉できるようになりました。

手首はゴム&マジックテープでしぼることができます。

防寒・防水は完璧

激しい雨でも水を弾いて防水機能はバッチリでした!

防寒機能も見た目よりもすごくて、外気温12度の雨の日に、中に薄手のセーター1枚着て外出したところ、10分位歩いたら暑くて汗をかくほどで脱いだくらいです。なので雪などのかなり寒い日でも大丈夫だと思います。10度程度の日だと中は薄着にしないと、すぐに暑くなってしまします。

パンツの裾はボタン付きで調整可能

パンツはまだ使う機会がありませんが、こんな感じです。裾のボタンがついていて、裾からの水や雪の侵入を防ぐことができます。

パンツは私(157cm・Mサイズ)にはやや大きいです。雨の日にバイクや自転車に乗る人、外で水仕事をやる人には役立ちそうです。私は今のところ外で着る機会はないので、室内での防寒着として使用する予定です。かなり暖かいです。

H008防水防寒スーツSTRETCHのレビュー評価は4.0

楽天市場のレビュー評価は5点満点中で4.0で、満足している人が多いです。

サイズが人によって大きかったり小さかったりするみたいです。中にどれだけの服を着るかによります。私(157cm、Mサイズ)の場合は、中に厚手のセーターをきるとパンパンになります。たくさん重ね着するのであれば、大きめのサイズにしたほうがよいでしょう。

船釣り用に購入(30代 男性)
しっかりした作りでフィット感・シルエット・コスパ抜群です。

満足!(40代 女性)
160センチの女性にはダブダブ感は否めませんが、その分下にユニクロのウルトラライトダウンやヒートテックを重ね着出来ます。パンツの長さも仕方ないと思える範囲でした。

ちょっとちいさかった(40代 女性)
3Lを注文したけど、中に冬物をきたらパンパンで、小さかった。でも、あったかいです


女性で3Lで小さいというレビューがありますが、これは書き間違えではないかと思います。女性で3Lはさすがに大きすぎだと思います。

購入は実店舗・公式サイト・楽天市場

ワークマンの店舗でも買えますが、公式オンラインショップや楽天市場でも購入できます。価格はどちらも同じなので、楽天ポイントがたまるワークマンの楽天市場店がおすすめです。サイズが不安という人は、実店舗で試着をしてから購入したほうがよいと思います。

今回紹介した商品の他にも、お手頃な商品が多数あるので是非チェックしてみてください!

>>H008防水防寒スーツSTRETCH

>>ワークマン 楽天市場店


前後の記事



スポンサーリンク

合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
旅行記管理人(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です