PR

ワークマンの防水防寒スーツSTRETCH【PR】

旅行グッズ・持ち物

先月、ワークマンの秋冬新商品発表会に参加してきました。ワークマンというと軍手や作業着のイメージが強くて、これまで利用したことがありませんでしたが、一般人向けの商品も取り扱っています。どの商品も品質や機能性を考えると低価格というのがウリです!

(このレビューはワークマンより商品提供を受けていますが、金銭の授受および記事内容への関与は一切ありません。)

H008防水防寒スーツSTRETCH

レビュー用に好きな商品をひとつ提供してもらえることになりました。ライダー(バイクに乗る人)向けの防寒着やレインスーツは結構人気があるようですが、私はライダーではないので寒い日や雨の日に普通に着れる「H008防水防寒スーツSTRETCH」をという商品を選びました。ジャケットとパンツの上下セットで5,800円という安さ。

※2018年4月追記
上記商品は完売ですが、非常に似た商品が以下となります
R006 透湿レインスーツ(ワークマン公式サイト)

2018年秋冬の新作イージスの「H-600 防寒レインSTRETCH Perfect」についての記事を書いたので、こちらもご覧ください。この記事で紹介している商品と非常に似ています。

ワークマンプラス&イージスの防寒レインSTRETCH Perfect【PR】
ワークマンの新業態「ワークマンプラス」が注目を浴びています。週末にはレジ待ちの大行列ができるほどの大人気だそうです。 今回は2018年新作「H-600 防寒レイ...

ストレッチ生地で動きラクラク!

細身のシルエットなのでさまざまな場面で着ることができます。ストレッチ生地で動きやすいので、ウインタースポーツなどにも使えます。もちろん、モンベルとかと比べてしまうと、ゴアゴア感がありますが、この値段を考えると満足です!

ジャケットはフードつきで、両脇と胸にファスナー付きのポケットがあります。首元はダブル前立てで暖かい構造になっています。胸のファスナーはスマホとかお財布など入れておくとすぐに取り出せて便利です。

着るとこんな感じです。防寒着なのにかなりスッキリしています(157cmでMサイズ着用)。普通のウィンターウェアといった見た目なので作業着のワークマンとはわかりません!

裾部分は前よりも後ろ部分が長くなっているので、お尻部分まで覆うことができます。また、内側がゴム素材になっているので、裾がめくれにくい構造となっています。

前のファスナーには前立てがあり、4か所マジックテープでとめることができます。

ジッパープルをつけるとファスナーが開けやすい

両脇のポケットは、ファスナー部分の生地を1回折ってあるので、外側から水が入ってくるのを防ぎます。ただ、生地を折っているためファスナーの持ち手が埋もれてしまって、持ち手が見つかりにくいというデメリットがあります。

その対策として私はアマゾンで「ジッパープル」というものを買って取り付けました。

こういうやつです。安いものだと100円以下で買えます。

右側がジッパープルを取り付けたファスナー。これのおかげでファスナーがスムーズに開閉できるようになりました。

手首はゴム&マジックテープでしぼることができます。

防寒・防水は完璧

激しい雨でも水を弾いて防水機能はバッチリでした!

防寒機能も見た目よりもすごくて、外気温12度の雨の日に、中に薄手のセーター1枚着て外出したところ、10分位歩いたら暑くて汗をかくほどで脱いだくらいです。なので雪などのかなり寒い日でも大丈夫だと思います。10度程度の日だと中は薄着にしないと、すぐに暑くなってしまします。

パンツの裾はボタン付きで調整可能

パンツはまだ使う機会がありませんが、こんな感じです。裾のボタンがついていて、裾からの水や雪の侵入を防ぐことができます。

パンツは私(157cm・Mサイズ)にはやや大きいです。雨の日にバイクや自転車に乗る人、外で水仕事をやる人には役立ちそうです。私は今のところ外で着る機会はないので、室内での防寒着として使用する予定です。かなり暖かいです。

H008防水防寒スーツSTRETCH購入者の声、レビュー評価は4.0

楽天市場のレビュー評価は5点満点中で4.0で、満足している人が多いです。

サイズが人によって大きかったり小さかったりするみたいです。中にどれだけの服を着るかによります。私(157cm、Mサイズ)の場合は、中に厚手のセーターをきるとパンパンになります。体格のよい人、たくさん重ね着する人は大きいサイズにしたほうがよいでしょう。

船釣り用に購入(30代 男性)
しっかりした作りでフィット感・シルエット・コスパ抜群です。
満足!(40代 女性)
160センチの女性にはダブダブ感は否めませんが、その分下にユニクロのウルトラライトダウンやヒートテックを重ね着出来ます。パンツの長さも仕方ないと思える範囲でした。
細身です。(60代 男性)
除雪機の操作作業のために購入しました。軽くて薄目で動きやすいので良いと思います。特にレジャー用という事なら、専門メーカーの製品とは比べ物にならないほどリーズナブルです。でも175cm64kgの私の場合、早朝や夜間で吹雪などの条件の悪い時に着用する事が多いのですが、作りが薄目でかなり細目のためインナーを着ると窮屈です。
ちょっとちいさかった(40代 女性)
3Lを注文したけど、中に冬物をきたらパンパンで、小さかった。でも、あったかいです


女性で3Lで小さいというレビューがありますが、これは書き間違えではないかと思います。女性で3Lはさすがに大きいと思います。

購入は実店舗か公式サイトで

ワークマンの実店舗でも買えますが、公式オンラインショップでも購入できます。サイズが不安という人は、実店舗で試着をしてから購入したほうがよいと思います。

お手頃な商品が多数あるので是非チェックしてみてください!

>>ワークマン公式オンラインストア

コメント

タイトルとURLをコピーしました