PR

機内持ち込みOK! ミレストのポケッタブルボストンバッグのレビュー

バッグ

コンパクトに持ち運べる「ミレスト(MILESTO)ポケッタブルボストン」を紹介します。

折り畳み式のボストンバッグなのに生地がしっかりしていて全然チープさがなく、デザインもシンプルでおしゃれです。メインバッグとしても使えますが、常備しておけばいつでもサブバッグとして使えて便利です。

MILESTO(ミレスト)のポケッタブルボストン

MILESTO(ミレスト)は旅を楽しむ大人に向けの旅行グッズブランド。ポケッタブルボストンは折りたたみバッグらしくないオシャレなデザインに、しっかりとしたつくりのボストンバッグです。

使用しないときは、小さく折りたたんでコンパクトに収納できます。スーツケースのハンドルにバッグを通せるので、キャリーオンしても落ちることなく楽に持ち運べます。

こんな場面で役立ちます!

旅先でお土産が増えてしまった

お土産をたくさん買って、スーツケースに入らなくなった場合、このポケッタブルボストンを広げればサブバッグになります。

機内持ち込み用のバッグとして

LCCの機内持ち込みは小さなスーツケース派の人も多いですが、重量を軽くしたいならボストンバッグが断然おすすめです。女性でも機内の棚に苦労せずに入れることができます。

スーツケースを持たずに身軽な旅行をしたい

4~5日程度の旅行なら十分な大きさなので、国内旅行や帰省にも使えます。

折りたたむとコンパクトになるので、旅行中にショートトリップに出かける場合にも重宝します。大きなスーツケースはホテルに預けて、このポケッタブルボストンを持っていけば身軽に動けます。

コンパクトなのに大容量

折りたたむと、非常にコンパクト( 幅21cm×高さ190cm)なので、旅行先で荷物が増えても安心です。
ミレストのポケッタブルボストン折りたたんだ状態

広げると45Lもの大容量ながらも、機内持ち込み可能サイズ。ここでは45Lを紹介しますが、もう一回り小さい35Lもあります。

これは海外旅行中に撮影したもので、4日分の荷物をいれた状態。まだ半分以上空いているので、帰りにお土産をいれるスペースも十分あります。
MILESTO(ミレスト)のポケッタブルボストン荷物を入れた状態

バッグの大きさは、幅56cm×奥行き22cm×高さ37cm。パンパンに入れなければこれより小さくなるので、機内持ち込み容量がこれより小さくても中身を少なくしたりヒモで縛ったりすれば大丈夫! 生地はポリエステルでかなりしっかりしています。
MILESTO(ミレスト)のポケッタブルボストン荷物が入った外観

ファスナーには穴が開いているので、南京錠を通すことができ防犯対策にもなります。
MILESTO(ミレスト)のポケッタブルボストン荷物が入った状態サイド

肩にフィットして持ち歩きやすい

2種類の長さの持ち手がついているので、肩掛け・手持ちのどちらでも使用できます。

持ち手が丈夫にできていて、肩にしっかりフィットします。
MILESTO(ミレスト)のポケッタブルボストン肩にかけて使用している場面

生地が厚くてしっかりしており、折り畳み式のバッグには見えません。チープさやペラペラ感が全くないので、どこで使っても恥ずかしくありません。

スーツケースに取り付け可能!

この写真だとわからないのですが、背面にスーツケースのハンドルに固定できるベルトがついているので、スーツケースにしっかりと固定できます。
MILESTO(ミレスト)のポケッタブルボストンスーツケースに固定""

こんな感じになります(公式サイトの写真)。
MILESTO(ミレスト)のポケッタブルボストンスーツケースにつけられる

口コミレビューは?

楽天やアマゾンにたくさんの口コミがありました。

旅行に行くとお土産をたくさん買ってしまうので、重宝してます。スタイリッシュでいいと思います。
携帯性が抜群に良い。普段は小さく、軽いので、これをバッグに入れておいて荷物が増えた際に取り出してバッグにすれば買い物で荷物の量を気にする必要はなくなると思う。ビニール袋のような安っぽい感じではなく、普通のボストンバッグに見えるので持っていてもおかしく見えない。
二泊三日分の荷物の大きさのカバンが欲しく購入しました。たっぷり入った上にお土産を入れるスペースまであり満足しました。コンパクトに収納できる点も気に入っています。
スーツケースのハンドルに装着できて、機内に持ち込める最大サイズのバッグを探してたどり着きました。色もキレイで、大人なデザイン。まさに理想のバッグです。
容量に余裕があると、急いでいる時には何でも放り込んでおき、後で時間ができた時に整理するといったことができるので、旅行中にはとても便利です。生地はポケッタブルにしては厚めで若干重いですが、そのぶん耐久性がありそうなので良しとします。

プラス評価の意見

  • 軽量なのに生地が厚くてしっかりしている
  • デザインがおしゃれで、普通のボストンバッグにみえる
  • 小さく折りたたんで収納出来るので便利

マイナス評価の意見

  • キャリーに通すマジックテープ部分が強力すぎて、はがすとき音がうるさい
  • 価格が少し高め

カラーやサイズ

カラーは全5色

オレンジ、レッド、ライトグリーン、ネイビー、ブラックの5色が基本ですが、直営店限定色などもあるようです。シンプルで落ち着いている色なので、出張などのビジネスシーンでも違和感なく使えます。
MILESTO(ミレスト)のポケッタブルボストン5色

サイズは2種類(35Lと45L)

上記で紹介したのは45Lですが、これより一回り小さい35Lもあります。45Lは大容量で、4~5日の旅行でも余裕です。35Lは1~2泊で使っている人が多いようです。

現在のデザインは少し変更になっていますが、評判はよいのでさらに改善されているのではないかとおっもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました