PR

楽天トラベルの予約はポイントサイト経由がお得

航空券・ホテル予約

楽天トラベルでチケットやホテルを予約する際はにクレジットカードを利用することによりポイントをためる人は多いと思いますが、ポイントサイトを経由すればさらにポイントをためることができます。楽天トラベルの利用料金は金額が大きいので、ポイントサイトを経由することで結構な額のポイントがたまります。

ここで紹介するやり方で楽天トラベルを予約すれば4.1%の還元となるので、10万円の航空券を予約した場合4,100円得することになります。ポイントサイトへの登録は無料なので、使わない手はありません。

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、さまざまサービスや情報がまとめられたサイトです(楽天市場、楽天トラベルなど多くのサイトが登録されています)。ポイントサイトを経由してネットショッピングをすることでポイントを貯めることができます。

例えば、普通に楽天市場で1万円の買い物をした場合、楽天スーパーポイント1%+クレジットカードポイント1%の合計2%(200円相当)が還元されます。

しかし、ポイントサイトを経由して楽天市場で1万円の買い物をした場合、上記の2%に加えてポイントサイトのポイントもためることができます。多くのポイントサイトでは楽天市場は1%のポイントが付与されるので、トータルで3%(300円相当)が還元されます。

ポイントサイトは無料で利用できるので、利用可能な場合は利用するほどお得になります。

楽天トラベルはGポイントとモッピー経由がお得

楽天トラベルは多くのポイントサイトに登録されていますが、ポイントサイトによって還元率が異なります。Gポイントとモッピーが他のポイントサイトに比べて還元率が高いので、どちらかのサイト経由で予約するのがおすすめです。

Gポイント経由で2.1%

ポイント還元率が最も高いのがGポイントの2.1%。

例えば10,000円のホテルを予約した場合、210円相当のGポイントがもらえます。海外航空券やホテルなどを予約すると10万円を超えることも普通で、そのような場合は2,000円以上相当のGポイントがたまります。そう考えると馬鹿にできない金額です。

これは実際にGポイント経由で6,000円のホテルを予約したときのものです。6,000円の2%の126ポイントが獲得予定となっていいます。宿泊後に正式にポイントがもらえます。

私は楽天トラベル以外でもGポイントを経由して買い物をすることが多いので、年間で1万円相当以上のGポイントがたまります。年末にポイント交換したばかりですが、今残高を確認したら2,218Gポイントたまっていました。1回あたりたまるポイントは少額でも、こまめに利用していると結構なポイントがたまります。

たまったGポイントは1Gポイント=1円として銀行振り込み、アマゾンギフト券、nanacoなどに交換ができます。

>>Gポイント無料会員登録はこちら

モッピー経由で2%

次にポイント還元率が高いのがモッピートの2%。

>>モッピー無料会員登録はこちら

その他のポイントサイトは1%以下

他の有名なポイントサイトはどこも1%以下なので、Gポイントかモッピーがお得です。

  • ハピタス:0.6%
  • ポイントタウン:1%
  • ちょびリッチ:1%
  • ポイントインカム:0.7%
  • げん玉:75円

クレジットカードと楽天スーパーポイントで3重取り

ポイントサイト経由で楽天トラベルを利用し、クレジットカードで支払った場合はクレジットカードのポイントもたまります。クレジットカードにより還元率は異なりますが、楽天カードの場合は1%還元です。さらに楽天トラベルで予約すると1%の楽天スーパーポイントが付与されます。

すなわち、楽天トラベルの商品をGポイント経由で楽天カードで予約した場合、
Gポイント2.1% + 楽天カード1% + 楽天スーパーポイント1% =4.1%の還元となります。

1万円のホテルだったら410円、10万円の航空券だったら4,100円相当が還元されるので馬鹿にできない金額です。楽天トラベルを利用する際は、Gポイントかモッピーを経由してお得に予約しましょう。

>>Gポイント(楽天トラベルで2.1%還元)

>>モッピー(楽天トラベルで2%還元)

コメント

タイトルとURLをコピーしました