Amazon大セール実施中!

7/17(火)23:59まで
年に1度のビッグセール「Amazonプライムデー」実施中!

Amazon大セール会場はこちら

南イタリア(9) アルベロベッロ旧市街の夕方散歩&ピザの夕食

イタリア

チステルニーノとマルティナ・フランカを観光してアルベロベッロへ戻り、旧市街をぶらぶらと散策。アイア・ピッコラ地区のトゥルッリ集落などに行ってみた。夕食はピザのテイクアウトで済ませた。

南イタリア旅行

2017年11月21日(火)
前の記事: アルベロベッロの早朝散歩 / チステルニーノ観光 / マルティーナ・フランカ観光

16:00 アルベロベッロに戻る。少し宿で休憩してから散歩へ。

アルベロベッロで泊まった宿
Conversa De Amicis n°8
旧市街にあり観光に便利、駅までは徒歩10分。トゥルッリを改装した宿で、キッチンもありとてもきれい。親切なオーナーで駅への送迎などもしてくれた。
・宿泊記はこちら⇒アルベロベッロで泊まったトゥルッリ宿

アルベロベッロ旧市街の地図↓

アルベロベッロ旧市街にはリオーネ・モンティ地区とアイア・ピッコラ地区の2つのトゥルッリ集落があるが、リオーネ・モンティ地区には朝行ったので、アイア・ピッコラ地区へ行ってみた。

トゥルッリ集落を見渡せる展望所

ポポロ広場はアルベロベッロの中心で観光の起点。この広場にある展望所からはリオーネ・モンティ地区のトゥルッリ風景が見渡せる。

トゥルッリ集落を背景に写真をとる観光客

翌朝はここから朝日に照らされるトゥルッリを見ることができた。

アイア・ピッコラ地区を散策

アイア・ピッコラ地区は約400のトゥルッリが集まり、今も住居として使われている。

とても狭い範囲なので、10分もあれば十分見て回れる。

観光客相手のお店などはなく、とても静かだった。

とても懐っこい猫が2匹いた。翌朝行ったときにもこの猫がいたので、いつもこのあたりにいるものと思われる。

夕食はピザのテイクアウト

旧市街中心にある「Panetteria Dei Trulli Alberobello」というピザ屋で夕食を調達。

店外やイートインスペースもあったが、夜で寒かったのでほとんどの人がテイクアウトだった。注文してから、窯で焼きあげてくれるスタイル。

1枚5~6ユーロ。

これは適当に頼んだが、中身がたっぷり入っていて美味しかった。

定番のピザも美味しくて満足した。

参考 Panetteria Dei Trulli Alberobello【トリップアドバイザー】

翌日はアルベロベッロ最終日。アルベロベッロを観光後、バーリへ移動。

コメント