台北(17)老蔡水煎包&福州世祖胡椒餅

台北2017

豆腐の街「深坑老街」で臭豆腐に挑戦したが全くダメだったので、夕食は台北に戻って駅近くで済ませた。老蔡水煎包の水煎包は安定の美味しさ。人気の「福州世祖胡椒餅」の胡椒餅はあつあつ、ジューシーで評判通り美味しかった!

台北旅行概要
  • 2017年3月30日~4月5日
  • 個人旅行/母親との2人旅
  • 九份/猴硐/猫空/淡水/茶芸館etc
  • 費用:ひとり約6万円

詳細⇒2017台北旅行記一覧

老蔡水煎包

まずは、前回の旅行で食べて美味しかった「老蔡水煎包」へ

メニューは、豚肉、ニラ、キャベツの3種類。1個15元(≒60円)。

台北駅周辺に何店舗かあるが、イートインがあるのは漢口店のみ。

各種類1個ずつ購入。1個が結構ボリュームある。

ジューシーでどれも美味しいが、豚肉が一番美味しいと感じた。

参考 老蔡水煎包 漢口店【トリップアドバイザー】

福州世祖胡椒餅

老蔡水煎包から歩いて数分のところにある胡椒餅の人気店「福州世祖胡椒餅」へ。

大量のネギを入れて作っている!

お客が絶えない人気店!

1個50元(≒190円)の胡椒餅。

テイクアウトのみでイートインはないので、食べ歩きしながら宿へ。

具だくさんで中はジューシーで美味しい。アツアツなのでやけどに注意!

参考 福州世祖胡椒餅(重慶店)【トリップアドバイザー】

20:40 アパートに到着。台北旅行5日目が終了!

台北の宿泊先
★暮らすように旅ができるAirbnb
今回の台北旅行ではホテル滞在ではなく、アパートの一室に滞在し、旅行しながら現地の生活を楽しんだ。台北駅と中山駅から徒歩5分の立地にあり、どこに行くにも便利だった。
・詳細→ 台北で宿泊したアパートメント(airbnb)

コメント

タイトルとURLをコピーしました