Booking.comの評判は?実際に利用してみておススメな理由

Booking.com(ブッキングドットコム)は世界最大の宿泊予約サイトです。海外の宿泊予約サイトとしては「エクスペディア」や「agoda」も有名ですが、私はたいていブッキングドットコムを利用しています。エクスペディアやアゴダが嫌いというわけではなく、ブッキングドットコムが様々な点で利用しやすく気に入っているためです。

口コミの信ぴょう性が高い

Booking.com」は、宿泊者の口コミが豊富なのでとても役立ちます。口コミは実際にBooking.comで予約・宿泊した人でないと記入することができません。また、口コミの表示は1年以内と期限が定められているため、古い口コミは掲載されていません。すなわち、Booking.comのクチコミはかなり信ぴょう性が高いと言えます。

口コミの量もかなり多いです。日本人のクチコミも多いですが、外国人のクチコミはもっと多いので英語がわかる人なら口コミからかなりの情報量を得ることができます。

▼こんな感じの詳しいレビューが多くてとても参考になります。

絞り込み検索が便利

様々な条件を指定して検索ができるので希望ホテルを効率よく見つけることができます。

▼私の場合は、「口コミのスコア8以上」「眺望あり」「キャンセル無料」などにチェックをいれて検索して、立地や部屋の写真などをみて最終的に判断します。

Booking.com(公式サイト)

料金表示が明瞭

他のサイトでは、表示される料金がツインでも1人当たりの料金だったり、税が入っていなかったりで、決済画面で合計金額をみるとそれまで表示されていた金額よりも随分と高くなっていることがよくあります。Booking.comははじめから支払う全額料金が表示されるので明瞭でわかりやすいです。

キャンセルはできるか?

ブッキングドットコムには「キャンセル無料」と「キャンセル不可」がありますが、キャンセル無料の施設がとても多いです。キャンセル無料の施設に予約をした場合は、期日までにキャンセルすれば一切費用は発生しません。

▼こんな感じで予約確認画面にキャンセルの情報が記載されています。この部屋の場合は「キャンセル無料2018年4月3日23:59まで」となっています。キャンセルする場合は、この期限までに管理画面上でキャンセルすればキャンセル料金は一切かかりません。

▼私の場合、同一日でキャンセル無料の2施設を予約しておき、直前に1つをキャンセルするといったことをよくやります。キャンセルは管理画面から簡単にでき、キャンセルすると「キャンセル済」と表示されます。

Booking.com(公式サイト)

カスタマーサポートの対応が迅速

Booking.comはオランダに本社がある会社ですが、カスタマーサポートは日本語で電話対応もあります(24時間対応)。私は通算50施設以上予約しており、何度か問い合わせをしたことがありますが、カスタマーサポートの対応は毎回迅速で不満に思ったことはありません。

以下はちょっとしたトラブルがあったときのカスタマーサポートの対応です。

タクシー代20ユーロ返金

空港までのタクシー代20ユーロが無料になるという海外のホテルに宿泊したのですが、タクシー代20ユーロが割引されていなかったのでその旨を問い合わせました。そうしたら数時間後に返金するとのメールがきました。ホテルと直接やりとりする必要がなく、日本語で快い対応をしてもらって非常に満足でした。

▼これがそのときのメールの一部
booking.comカスタマーサポート

以上がブッキングドットコムを利用してみたレビューです。

Bookin.comをでお得に予約できる方法は以下で紹介しています。
Booking.comで安くホテルを予約する方法

公式サイトはこちら
Booking.com

前後の記事

合わせて読みたい(中国)
  スポンサーリンク

このブログの運営者
トラベル旅行記.com(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。旅行は年2~3回ペース。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です