マルタ島(13) バレッタからマルタ空港へ

夕方までバレッタ旧市街を散策して、その後はイタリア行きのフライトに乗るためにタクシーでマルタ空港へ。

マルタ5泊・南イタリア4泊旅行

バレッタからマルタ空港への行き方

バレッタからマルタ空港まではバスかタクシーで行くのが一般的。

路線バス

バレッタのバスターミナルからX4番のバスで空港へ行ける。X4の乗り場は、バスターミナルの一番先まで行って、左に曲がったところにある。所要時間は30分、運賃は夏季2ユーロ、冬季1.5ユーロ。

タクシー

バレッタのバスターミナルにタクシーのチケットを購入できるブースがあり、そこで事前にチケットを購入する。空港までは17ユーロの固定料金。今回はタクシーを利用した。

バレッタからタクシーで空港へ

2017年11月19日(日)
前の記事:NENUでマルタ風ピザ

17:00 夜のフライトでイタリアへ行くので、マルタ空港へ。スーツケースはイタリアから戻ったあとに宿泊するバレッタのホテルに預かってもらったので、肩からさげられるコンパクトな大きさのバッグでイタリアへ。

この「ポケッタブルボストンバッグ」は45Lの大容量でLCCの機内持ち込みOK。使わないときはコンパクトに収納できる優れものなので、旅行用に持っていると重宝する。

荷物がそれほど大きくないので、バレッタから空港までバスで行こうとしたが、バス停に行ったらちょうどバスが出発してしまったあとだったのでタクシーを利用した。

バレッタのバスターミナルから空港までのタクシー料金は17ユーロ。バスターミナルにタクシーのブースがあるので、そこでチケットを購入してからタクシーに乗るしくみ。そのため、ぼったくりなどの心配はない。

バレッタから空港まではタクシーで約15分とあっという間だった。

夜のフライトで無事にイタリアへ。イタリアの旅行記はイタリアカテゴリーにて。

前後の記事

合わせて読みたい(中国)
  スポンサーリンク

このブログの運営者
トラベル旅行記.com(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。旅行は年2~3回ペース。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です