PR

アティカのスポーツサンダルは歩きやすくて痛くない!

靴・シューズ

旅行やアウトドアにおすすめのアティカ(Atika)のスポーツサンダルを紹介します。つま先やかかとが保護されており、ソールも厚いのでスニーカー感覚で履くことができます。日常使いからハイキング・登山など幅広く使えるので1足持っていると重宝します。

レディースもメンズもあります

アティカ(Atika)のスポーツサンダルにはレディース用とメンズ用の両方あります。ここで紹介する写真はレディースですが、サイズが異なるだけでメンズもレディースも基本的な仕様は同じだと思われます。

カラーは10色以上あります。これはグレー。

サイズはゴム紐で調整でき、脱ぎ履きも楽です。驚くほど軽いです。

旅行・アウトドアにおすすめ!

旅行にスポーツサンダルで行くとなると抵抗を感じるかもしれませんが、サンダルといっても踵(かかと)がきちんとついているので、長時間歩いても疲れません。また、ビーチサンダルのようにカジュアルすぎるということもないので、場所を選ばず、年齢を問わず履けます。

私は、宮島の弥山やベトナムの五行山へこのサンダルで登りましたがが、滑ったりすることもなく快適に歩けました。つま先が保護されているので、ちょっとした山登りやハイキングなら全然OKです!

▼かかとがあるので安定感があります

旅行で東南アジアの暑い国へ行くときにもおすすめです。サンダルは涼しいだけでなく、水に強いためです。東南アジアは突然スコール(激しい雨)が降ることが多く、足元が水浸しになることも結構あります。スポーツサンダルなら濡れてもそのまま履いていれば自然に乾いてしまいます

▼タイ旅行にて

ドレスコードがあるようなレストランに行く場合は、別途きちんとした靴を持っていく必要がありますが、カジュアルな旅行であればこのサンダルのみで大丈夫です。私は、ベトナム2週間、タイ5日、フィリピン1か月などこのサンダルだけで過ごしました。

オールシーズン履ける

サンダルなので夏に履く人が多いと思いますが、靴下の上から履いても違和感がないので寒い季節にも対応できます。厚手の靴下を履けば冬でも寒くないので、オールシーズン履くことができます。

アティカサンダルの口コミは?

アマゾンのレビューはメンズ、レディースともに100件以上のレビューがあり、評価は高いです。

よい口コミがほとんどですが、悪い口コミもいくつかありました。低評価の理由はほとんどが「サイズが合わなかった」というもの。大きすぎたという人もいれば、小さくて履けなかったという人もいます。私の場合は、普段履いているスニーカーと同じサイズでピッタリでした。

サイズ選びに注意すれば失敗はすくないと思います。

コスパ最強! 2,000円台で買えます

スポーツサンダルでは「KEEN(キーン)」というブランドがとても有名で評判がよいのですが、1万円以上と値段が高いのです。アウトドアとかよくやる人ならサンダルにもこだわるのでしょうが、私はアウトドア派ではないのでちょっと躊躇してしまう値段です。

一方、アティカ(Atika)のスポーツサンダルは2,000円台で買えてしまいます。見た目は似ていますが、キーンの1/3以下です。私はアンティカのスポーツサンダルを2年以上愛用していますが、耐久性も問題ありません。

安かろう悪かろうという品質ではないので、メーカーやデザイン性にこだわらず、価格重視でスポーツサンダルを買うならアティカはおススメです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました