スペイン・ポルトガル(19)バルセロナからドーハ経由で成田空港へ

DSC07473
スポンサードリンク

3週間のスペイン・ポルトガル旅行もいよいよ最終日。バルセロナからドーハ経由で無事に成田へ帰国した。

スペイン・ポルトガル旅行
  • 旅行期間:2014年3月14日 ~ 2014年4月3日(18泊21日)
  • 旅行形態:個人旅行/母親(シニア・体力あり)との2人旅
  • 訪問都市(スペイン):マドリード、トレド、サラゴサ、バルセロナ
  • 訪問都市(ポルトガル):リスボン、オビドス、ナザレ
  • 旅行費用:約23万円/人(お土産代を除く)

旅行概要の詳細: スペイン・ポルトガル旅行記【概要&まとめ】
前の記事:サグラダファミリア・サン・パウ病院・グラシア通り・ランブラス通り観光

サンツ駅で女スリに遭遇

2014年4月2日(水) 旅行20日目(バルセロナ~成田)

9:00 冷蔵庫に残っていたので朝食。赤いものばかりだった!

夕方のフライトなので、朝はかなりゆっくり。
11時過ぎにアパートを出て、地下鉄でSants Estacio駅まで行き、国鉄サンツ駅からRenfe近郊線で空港へ

バルセロナ の宿泊先
★暮らすように旅ができるAirbnb

今回の旅行ではマドリッドとバルセロナでアパートに滞在した。旅行しながら現地の生活を楽しみたい人にはアパート滞在がオススメ!!

Airbnbについての詳細記事⇒Airbnbとは

地下鉄Sants Estacio駅から国鉄サンツ駅への移動の際、スリ未遂に遭遇!
両手でスーツケースを持ちながら駅の階段を上がっていたら、両手がふさがっている隙を狙って20代の若い女が斜め掛けしていたバッグのファスナーを開けてカバンの中に手を突っ込んでいたのでビックリ!! わずか数秒の出来事。

こっちが気づくと、女は何もなかったかのようにしらばっくれていなくなった。貴重品は腰につけたセキュリティベルトに入れていたので、もしスラれたとしても大した被害はなかったが、まさかスリに遭うとは思わなかったので驚いた目
サンツ駅はスリが多発するとの情報がでていたが、その通りだったので要注意!!

スリ対策にはセキュリティベルト

私が海外でスリ対策として使っているのがモンベルのセキュリティベルト。現金やパスポートなどの最重要品をいれて服の下につけていれば目立たないので安心!

[モンベル] mont-bell セキュリティベルト
mont-bell(モンベル)
売り上げランキング: 1,150

国鉄サンツ駅から空港行きのRenfe近郊線は30分に1本間隔ででていて、所要時間は20分。
10回回数券のT-10チケット1回分で、地下鉄とRenfe近郊線が両方使えたのでお得だった。
バルセロナ滞在中に2人でT-10チケットをちょうど2枚使い切った。

電車は空港駅ターミナル2に到着するが、フライトはターミナル1なので無料シャトルバスで移動(10分)

フライトまで3時間近くあったので、チェックイン後にマックで昼食&休憩

バルセロナから成田空港へ(ドーハ経由)

15:45 バルセロナ発 カタール航空140便でドーハへ飛行機

18:20 1回目の機内食(左がチキン、右がフィッシュ)
  

2回目の機内食はピザor野菜サンド+ケーキが出されたが、お腹いっぱいで食べられずもうやだ〜 (悲しい顔)

23:15 ドーハ空港到着

ドーハの空港は乗り継ぎの人でごった返していた。
日本人もたくさんいて、話好きのおばさんに話しかけられたりした。

ドーハの空港は搭乗口までバスで移動しないといけないのが面倒なので二度と利用したくないと思っていたけど、5月の新空港オープンに伴いバス移動は廃止。これだったらまた利用することがあるかも。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2014年4月3日(木)

1:25 ドーハ発 カタール航空806便で成田空港へ飛行機

1回目の機内食
  

2回目の機内食
  

カタール航空はサービスも機内食もそこそこよくて、全体的に満足いくものだったわーい (嬉しい顔)

17:30 成田空港着

約3週間の長旅は無事終了
天気の悪い日が若干あったものの、晴れの日が多かったのできれいな景色がたくさん見れて満足の旅行だった!!

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)
スポンサードリンク
skyticket

SNSフォロー

『スペイン・ポルトガル(19)バルセロナからドーハ経由で成田空港へ』へのコメント

  1. 名前:ゆみこ 投稿日:2015/08/06(木) 12:36:39 ID:e095aad34 返信

    スペインの旅行記拝見しました。私ども50代の夫婦での先週バルセロナ7泊の旅行に行ってきました。モンセラットでは天気がいいのにのサンジョアン行きのフニクラがFire?のため運休だし、サグラダファミリアでもセキュウリティのためとかで、エレベーター運休でした。夏はなかなか暑かったですが、総じていい旅でした。とても参考になる楽しいブログなので、行く前に拝見したかったです。でも復習になりました。ありがとうございました。

    • 名前:Blotra(管理人) 投稿日:2015/08/07(金) 23:11:17 ID:ac0e01a5d 返信

      ゆみこさん、コメントありがとうございます。
      ご夫婦で7泊のバルセロナ旅行とは素敵ですね。サグラダファミリアのエレベーターは私も乗れなくてすごくがっかりでしたが、旅はすべて順調にいくものでもないので仕方ないですね。今後も旅行の都度ブログ記事をアップしていきますので、よかったらまた見にきてください。

  2. 名前:TAKA 投稿日:2016/09/04(日) 22:00:55 ID:14d762375 返信

    8月15日から2週間スペイン・ポルトガルに行って来ました。当方60代の夫婦で暑さが心配でしたが湿気が少なくて快適でした。事前にこの旅行記を参考に計画しました。写真も多く大変参考になりました。マドリード~リスボン(夜行)~バルセロナで、サラゴサ以外はほぼ同じルートになりました。オビドス、カスカイス、ロカ岬が印象に残っています。ナザレではナッツ売りの叔母さんに会ってきました。おかげ様で良い旅行になりました。ありがとうございました。

    • 名前:Blotra(管理人) 投稿日:2016/09/05(月) 13:52:07 ID:27a5f72c4 返信

      TAKAさま、コメントありがとうございます。この旅行記が参考になったとのことで大変嬉しく思います。オビドスやロカ岬は私もとても気に入った場所です。ナザレのナッツ売りのおばさんに会えたのですね!ちょっとしたことでも現地の人との交流は旅のよい思い出になりますよね。

      これからも旅の情報を更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す