シドニー(4)オーストラリアのお土産

目次【クリックすると各項目へ移動】

シドニーで買ったお土産

自宅用に「マカダミアンナッツ」と「ダレル・リー・チョコレート(Darrell Lea Chocolate)」を購入。会社用にはお土産宅配サービスを利用した。

マカダミアンナッツ

スーパーにはオペラハウスやコアラの写真が箱についたものが山積みで売られていた。1箱5~10ドル程度。安いのと高いのを買ってみたら、高いもののほうが美味しかった。
CA330395.JPG CA330394.JPG

ダレル・リー・チョコレート

ダレル・リー・チョコレート(Darrell Lea Chocolate) は、オーストラリアの老舗チョコレート専門店でシドニーのいろんなところに店舗がある。

・Rocklea Road(ロッキーロード)
マシュマロに分厚いチョコがコーティングされている。ジョージストリート沿いの店舗では試食させてくれた。美味しかったので自宅用に数個購入した。
Rocklea Road.jpg

1本3ドルちょっと。右写真はカットしたところ。なかなかおいしかった!
CA330404.JPG  チョコアップ.JPG

これも購入。ココナッツのローストしたものをマシュマロにまぶしたの。軽くてふわふわしていて美味しかった。
CA330400.JPG

お土産宅配サービス

個別包装の商品もきちんと揃っているので職場などへ持っていくバラマキ土産には宅配サービスを利用した。現地のスーパーで買うよりはやや割高となるが、品質がしっかりとしていて安心できる&お土産を探したり持ってくる手間を考えたらコスパは悪くない!

私は個装包装された「マカダミアナッツクッキー」を購入した。コアラの絵がかかれてオーストラリアらしくて、日本人に合う味なので結構おすすめ!

売れ筋のお土産はこちら↓


前後の記事


合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
Blotra(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter(ブログ更新情報)
instagram(旅先で撮った猫写真)

コメントを残す