香港・深セン・マカオ(4)香港⇒成田

4日間の旅行も最終日。お昼まで自由行動だったので、近くの公園や市場に行ってのんびり過ごした。最後に飲茶やスイーツも食べて、楽しく旅行を終えることができた!

4日目(1月18日)
AM6:30 ホテルで朝食(ビュッフェ)。今回の旅行で一番おいしい朝食だった!

きれいなレストラン

ビュッフェスタイル。

卵料理はシェフが作ってくれる。

朝からもりもりと食べてしまった。

ホテルの部屋からの景色がきれいだった!

泊まったホテル:L ホテル ニナ エ コンベンション センター

荃湾公園を散策

12時まで自由行動なので、ホテル近くを散策足

まずはホテルのすぐ前にある荃湾公園に行ってみた。

地元の人たちが太極拳をやっていた。

池には亀などがいてのどかな感じだった。

左側の高層ビルが泊まったホテル。

その後、ホテル近くにある『楊屋道街市』をのぞいてみた。

楊屋道街市

楊屋道街市(Yeung Uk Road Market)は、市政ビルの地上階にある。

海鮮市場はとても活気があった。地元の人が日常の買い物をするところ。

魚、貝、エビ、カキ、亀、カエルなどなんでも売っていた。

上のフロアに行くと、生きた鶏が…

その他にも野菜、くだもの、生花、乾燥食品、雑貨、衣類などが売られていた。

外にもマーケットが広がっていて賑わっていた。

お腹いっぱいだったので見ただけ。

これやたらと売れていた。

スーパーマーケット(恵康)も近くにあった。

日本と同じようなスーパーで何でもあった。

翠園でランチ

ホテルの前にあるショッピングモール

飲茶を食べにショッピングモールにある「翠園(ジェイドガーデン)」へ

ものすごく混んでいて10分待ちで入れた。

エッグタルト

朝食ビュフェでものすごく食べたばかりなのにまたたくさん食べてしまった。

どの料理もとても美味しくて満足指でOK

デザートも美味しかった!

ホントお腹いっぱいになった!

平日の朝はサービスプライスで、これだけ食べても74.6香港ドル!

11:30までに会計を済ませればサービスプライスになるというのを知ったのが、会計時の11:35だったので『残念!』と思ってがっかりしていたら、お店の時計が遅れていたようでサービスプライスが適用された!

香港から成田へ(帰国)

12:00 ホテルからバスで空港へ

PM3:25 香港発 NH0910便飛行機

夕食(機内食)
行き同様「牛肉」を選択。

こちらは友達が注文したシーフードメニュー。

PM8:15 成田空港着
この日の万歩計:16,595歩。旅行中はよく歩いた(普段はデスクワークなのでほとんど歩かない生活)!

盛りだくさんで充実した4日間だった。香港は個人で行ったほうがもっと美味しいものとか食べられて楽しそうなので、次回は個人で行ってみたい。


前後の記事


  スポンサーリンク
合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
旅行記管理人(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントを残す