磐梯山・五色沼 星野リゾート泊(1)

DSC07963
スポンサードリンク

クラブツーリズム」の「弊社Aランク指定の高級リゾートホテル!星野リゾート裏磐梯ホテル(旧裏磐梯猫魔ホテル)3日間」というバスツアーに参加。

現地までのバス移動と朝食・夕食・宿泊がセットになったツアーで、現地ではフリー行動。磐梯山登山や五色沼ハイキングなどをしてかなり満喫できた

旅行概要
旅行期間:2014年9月25日(木)~9月27日(土)2泊3日
旅行会社:クラブツーリズム
ホテル名:裏磐梯レイクリゾート(旧:裏磐梯猫魔ホテル)
同行者 :女友達K
旅行費用 :21,900円/人(2人部屋利用)

ツアー日程:現地では終日自由行動
日程表

上野からバスで移動

1日目:2014年9月25日(木)曇り雨
8:20 上野でバスに乗車
フリーのツアーなので車内に添乗員さんはおらず、バスの運転手(2名)のみ。

バスは満席。

12:00 猪苗代・世界のガラス館でお昼休憩おにぎり
売店で購入したウインナーは結構美味しかった
 

星野リゾート 裏磐梯ホテル

13:45 「裏磐梯レイクリゾート(旧:裏磐梯猫魔ホテル)」に到着
※2015年10月に「裏磐梯レイクリゾート」に名称変更

部屋は2階の209号室。なかなかの広さで快適だった!

窓からの景色。この日は一日中雨が降ったりやんだりの天気。

★展望ラウンジ
5階にある展望ラウンジが自由に使えるとのことだったので行ってみた。会議室のような小さな部屋に机とイスがあり、インスタントコーヒーがセルフで飲めるように用意されていた。ここでコーヒーを飲みながら少しくつろいだ。

窓は大きなガラス張りになっていてホテル前にある「桧原湖(ヒバラコ)」を見渡すことができる。この日は雨空だったので景色はイマイチだった

ホテル周辺を散策

16:45 雨が弱降りになっていたので、ホテル周辺を少し歩いてみた足

★柳沼

紅葉が少し始まっていた。紅葉のピークは10月中旬頃。

この日は曇天だったのでイマイチ。3日目に訪れたときは天気がよくてきれいだった。

★桧原湖

桧原湖ではボートや遊覧船を楽しむことができる。

夕食(バイキング)

18:00 夕食は1階のレストランでバイキング。レストランはとても広くてきれいだった。

牛タンのステーキ、天ぷら、茶わん蒸し、芋煮汁。

この他にも、寿司、ラーメン、馬刺し、サラダなど様々な種類があった。

シーフードのカップパイ。30分おきに焼きあがるのでアツアツを食べることができる。これはとても美味しくて2杯食べてしまった。

デザート。あまり高級感はなかった。

さらにアイスとずんだもちを食べてお腹いっぱいに

大浴場には露天風呂もあり全体的には満足のホテルだったが、星野リゾートとしては正直あまりレベルが高くないといった印象だった。まあ価格がリーズナブルなので仕方ない。TVなどで紹介されている星野リゾートを期待するとちょっとがっかりだけど、コストパフォーマンスを考えると十分満足できるホテルだった。

★今回参加したクラブツーリズムのツアー

『猫魔温泉「裏磐梯レイクリゾート」3日間』【新宿・上野出発】

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)
スポンサードリンク
skyticket

コメントを残す