ギリシャ(4)サントリーニ島⇒アテネ(飛行機)

ギリシャ

この日のサントリー島は朝から雨。サントリーニ島滞在中は曇りや雨でパッとしない日が多かった。オフシーズンはホテル代が安いのは嬉しいけど天気が悪いとがっかりしてしまう。今回はイアで素晴らしい景色を見ることができたのでとりあえずは満足satisfied

午後は飛行機でサントリーニ島からアテネへ移動。アテネが最後の滞在先なのであと少しで今回の旅行も終わりとなる。

中欧&ギリシャ旅行概要
  • 旅行期間:2015年3月15日~2015年4月4日 18泊21日
  • 中欧:ブダペスト→ウィーン→チェスキー・クロムロフ→プラハ
  • ギリシャ:サントリーニ島→アテネ
  • 旅行形態:個人旅行/母親(シニア・体力あり)との2人旅
  • 旅行費用:約22万円/人(お土産代を除く)

旅行概要の詳細: 中欧4か国&ギリシャ旅行記【概要&まとめ】
前の記事: サントリーニ島観光(イアの街を散策)

フィラ散策&ランチ

2015年3月31日(火)umbrella sunny 旅行17日目
天気がよければフィラな街を散策しようと思っていたが、雨降りだったので朝食後もホテルで過ごした。

昼食を食べに行くついでに少しだけフィラの街を散策feet

マグネットなど観光地定番のお土産屋のほかに、アクセサリーや宝飾品のお店もたくさんあった。

少し歩けばすぐにエーゲ海がみえる!

ランチは「Mama’s House」というホテルの人が勧めてくれたレストランへ。メイン通りにある。

11時頃でランチにしては早かったので店内はすいていた。食事時だとかなり混むらしい。

トマトなどが中に入っている揚げ物。揚げたてのアツアツyum
 

ギリシャで2回目の「ムサカ」。

魚のプレート料理。

料理はどれも美味しくて満足。サントリーニ島で食べた中ではこのレストランが一番美味しかった気がする。しかも雰囲気もよかった!

サントリーニ島からアテネへ(オリンピック航空)

13:00 ホテルから空港へ(送迎車で)
ホテルのサービスで空港までは無料で送迎してもらえた。タクシーだと25ユーロ(約3,200円)位かかる。

★サントリーニ島で宿泊したホテル:サン ジョルジオ(San Giorgio)
★オススメ度 star2 star2 star2 star2
フィラの中心地にありバスターミナルからも近くてどこに行くのにも便利だった。スタッフは親切で、港や空港への無料送迎サービスもあった!

ホテル(フィラの中心地)から空港までは車で約20分車 (セダン)

13:30 サントリーニ島の空港へ到着。サントリーニを去る頃に晴れてきた。

サントリーニ島の空港はとても小さい。絶対に迷うことはないので、出発の1時間前に着けば十分。同じ空港スタッフがチェックインと搭乗の手続きをしているので、早く行ってもチェックインカウンターは開いていない可能性が高い。このときは1時間前に着いたけど、チェックインカウンターは開いたばかりで預ける荷物の受付はまだ開始されていなくて待たされた。

14:30 オリンピック航空(A3357便)でアテネへ
エーゲ航空のサイトで購入したが、子会社のオリンピック航空の機体でプロペラ機だった。

満席だった。

飛行機から撮影。奥がフィラの街とエーゲ海。

真っ青な海がキレイだった!

フライト時間は約1時間だけど、ドリンクとお菓子が配布された。

15:15 アテネの空港に到着

空港~市内(地下鉄)&アパートに宿泊

アテネではアパートに宿泊。今回の旅行ではブダペストに続いて2回目のアパート滞在。

地下鉄でアパートの最寄駅「Panormou駅」へ。空港から市内へ行く地下鉄は30分おき。

17:15 Panormou駅でアパートのオーナーのマリアさんと待ち合わせ。無事に会うことができ、宿泊先のアパートへ。

急な上り坂があったので、スーツケース(キャスター2個外れた状態)を持っての移動は大変だったsweat_drops

リビング、ベッドルーム、キッチンがあって旅行者が宿泊するには十分の広さだった。

リビング

キッチン。フルーツが用意されていた。

寝室

バス・トイレ

豪華なホテルに泊まるよりも現地の生活を楽しみたい人にはアパート滞在はとてもオススメ!!

暮らすように旅ができるAirbnb
現地で暮らすように滞在したい場合はアパート滞在型の「Airbnb」がオススメ!
賢くお得に宿泊できます。詳細はこちらの記事を参考⇒Airbnbとは

スーパーで買い物&夕食

少し休んでから、駅前のスーパーへ買い物へ。すごく大きなスーパーでたいていのものがあった。

ハチミツ(写真右下)はチューブ式で使いやすくお土産にも最適。ギリシャのハチミツは美味しい!

買ってきた食材で夕食。

翌日はアテネ観光!

コメント

タイトルとURLをコピーしました