東京丸鶏(御茶ノ水)

スポンサーリンク

御茶ノ水駅前にある「東京丸鶏」という鶏料理のお店でディナー。予約なしで夜7時前に行ったら満席…。運よく席があいたのでそれほど待たずに入店できた。人気のあるお店なので予約してから行くのが確実。

店名の「東京丸鶏」からは少し騒がしい酒場を連想していたら、そんなことはなくてとてもおしゃれな雰囲気のお店で、『多国多種ワインと肉料理』というのがコンセプトのワインが豊富なお店だった。

「本日のサラダ」はハモ・トマト・キュウリなどのあっさり系。

これは「エンパナーダ」というもので、ミートソースとチーズが入ったパイ生地を揚げたもの(680円)。ちょっと揚げが足りなかったのが残念!

このお店で一番人気の「東京丸鶏」。二人だったので、1/2羽バージョンを注文(1,300円)。専用マシーンでクルクル回して焼き上げるので注文してから30分以上かかってようやく出てきた。どの部分もジューシーでやわらかくて美味しかった!

チーズのリゾット(780円)。雑穀米が使われていてヘルシー。

デザート(黒糖きなこアイスと杏仁豆腐)は350円とお手頃価格。

雰囲気や店員さんの対応もよくて、どの料理も本当に美味しかったのでリピートしたいお店!!

参考 東京丸鶏【食べログ】

合わせて読みたい(中国)
上海旅行記
ハノイ旅行記一覧
中欧旅行記(目次)
ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)

関連記事&スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者
Blotra
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約30か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitterをフォロー

コメントを残す