雨の浅草・上野 1日観光

asakusa
スポンサードリンク

イスラエルからきたEricaさんの1日ガイド。この日は台風接近で1日中雨雨

東京観光をするには最悪の日だった。

銀座

2014年10月5日
11:00過ぎ ホテルが銀座駅から近かったので、歌舞伎座で一幕見をみようと行ってみたが、午前中はすでに売り切れだったのでやめて浅草へ

東銀座駅に直結している歌舞伎座のお土産屋さんをブラブラ。歩いていると、いろいろなお店でお菓子の試食をさせてくれるので外人さんにはちょうどよかった。

浅草

12:20 浅草着
雨が激しく降っていて吾妻橋の方までいく元気がなかったので、雷門前にある観光案内所の展望台へ行き浅草やスカイツリーを一望。写真撮影。この観光案内所の展望台からは仲見世や浅草寺もみることができるので浅草観光の最初に行くのがオススメ!

悪天候のためスカイツリーは下のほうしか見えなかった。

土砂降りの中、仲見世を浅草寺まで歩いてお参り。雨にも関わらず結構な人ごみだった。

13:30 昔ながらのちょっと小汚いお店で昼食
サービスも食事もイマイチだったけど、日本らしいお店だとEricaさんは大満足で喜んでいたのでとりあえずよかった。

箸の使い方に苦戦しながら完食!

食後は上野駅へ

上野

JR上野駅を歩いていたら構内で「上野の森コンサート」が始まるところだったので、椅子に座って鑑賞することにした。コンサートは16時から1時間で、ピアノの伴奏とともにテノールとソプラノがオペラやミュージカルの有名な曲を歌ってなかなかよかった。

Ericaさんはコンサートがかなり気に入ったらしく、コンサート後はすごく元気になり甘いものが食べたいというので、駅の2階にある甘味処「麻布茶房」へ

人気店のようで店内は満員だった。落ち着けるお店で甘味も美味しかったわーい (嬉しい顔)

その後ホテルまでお見送って19時ガイド終了。

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)
スポンサードリンク
skyticket

コメントを残す