『スーパーホテル浅草』宿泊記

スーパーホテル朝食
スポンサードリンク

今回滞在したのは、浅草駅から徒歩5分、浅草寺の本堂までは徒歩1分という好立地にある『スーパーホテル浅草』。スタッフの人たちが大変感じよくてきれいなホテルだった。都内のホテル価格が高騰している中では比較的低価格なので観光にもビジネスにもおすすめ!

Super Hotel Asakusa
浅草寺からすぐで観光に便利。部屋はとてもきれいで無料朝食バイキングつき!
Booking.com(Super Hotel Asakusa)

楽天トラベル(スーパーホテル浅草)

外観・フロント

黄色い看板が目立つので遠くからでも見つけやすい。

夜間(0:00~7:00)はセキュリティのため正面玄関が施錠される。この時間に外出する場合は暗証番号を入力して入る。

フロントは2F。チェックインは素早くてとてもスムーズ。

女性は好きなアメニティを5個もらえる。

フロント横で高さと硬さが違う7種類の枕を選ぶことができる。

フロント前にはコインランドリー。

部屋(シングルルーム)

部屋の鍵がない!

部屋の鍵はなく、レシートにかかれた暗証番号を入力して開錠する。

鍵がないのでチェックアウトは不要。朝の混雑時にチェックアウトなしというのは便利!

室内の様子

「健康イオンスリッパ」があったが、効果は???

シングルルーム(レディース)に滞在。シングルは1泊6,000~10,000円くらい。

部屋は狭いが、とてもキレイ。150cm幅ダブルベットはやわらかくて快適だった。

デスクは十分な広さでコンセントもたくさんあって使いやすい。

ホテル内全域にWifiがあり、室内でも電波は強かった。

お風呂・トイレ

ユニットバス。トイレはウォシュレット。狭いが隅々までキレイ!

「健康イオン水」という水が蛇口からでてくる。

歯ブラシがついているが、返却するとお菓子をもらえる。雷おこし2個もらえた!
 

連泊するときは「清掃不要」を出しておけば水がもらえる。

部屋の備品

携帯の充電器。たくさんの種類に対応している。

電気ケトル、カップ、お茶、ティッシュ。

冷蔵庫には水が1本(無料)。

レディースルーム には「ナノケアスチーマー」「イナスイオンドライヤー」「三面鏡」。

個別のエアコンなので、温度調節も自由自在にできて便利!

空気清浄器。

クローゼットはなく、部屋の一角にハンガー。

朝食

朝食は6:30~9:00まで。メニューは日替わり。

フロントの奥が朝食会場になっている。窓際席もあるので一人でも食べやすい。

浅草ということもあり、外国人観光客も多かった。

バイキング形式。

種類は多くないが、健康に配慮したバランスのとれた朝食というのがウリ。

ごはん、納豆、生卵など。

無料と考えると満足の内容だった。パンは焼きたてで美味しかった!

デザートはヨーグルトとわらび餅みたいなのがあった。

周辺観光

浅草寺の本堂まで歩いて1分。観光客が減った早朝や夜にも観光できて便利!

夜9時過ぎに浅草寺に行ってみたらこんな感じで美しかった。日中ほどの人ごみではないが、観光客や犬の散歩の人など結構いた。

夜の仲見世。

雷門の隣は交番なので安心。

夜の隅田川沿い。

Super Hotel Asakusa
浅草寺からすぐで観光に便利。部屋はとてもきれいで無料朝食バイキングつき!
Booking.com(Super Hotel Asakusa)

楽天トラベル(スーパーホテル浅草)

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)
スポンサードリンク
skyticket

コメントを残す