大井競馬場&品川のフリーマーケット

写真:品川のフリーマーケット
写真:品川のフリーマーケット
スポンサードリンク

一昨年ガイドをしたイスラエルのEricaさんが再び日本に観光に来たので2日間東京をガイドした。フリーマーケットに行きたいとのことで、1日目は2つのフリーマーケット(大井競馬場&品川)に行ってきた。

私はフリーマーケットには興味がない人間なので、大規模なフリーマーケットに行ったのはこの日が初めて。インターネットで調べたら、都内で日曜開催しているフリーマーケットでは大井競馬場と品川が有名らしいのでこの二つに行ってみることにした。

大井競馬場フリーマーケット

2016年3月13日(日)
東京モノレールの大井競馬場駅から3分位歩いたところで開催されている。

立体駐車場の下で行われていて、なんだか薄暗い雰囲気。

売り手も買い手も全体的に年齢層高めで、愛想ない人が多かった。

Ericaさんはここで湯飲みを購入。このお店の店主は非常に感じがよかった。

★大井競馬場フリーマーケットの感想
出店数はかなり多く、洋服、着物、雑貨、おもちゃ、PCなど幅広く販売していた。しかし、開催場所が薄暗く、商品も薄汚いものが多かった。親切に商品の説明をしてくれるおばさんもいたが、売る気がないような店主も結構いた。横柄な態度のおじさんなんかもいて素人が行くのにはあまり向いていない気がした。業者がわけあり商品を持ち込んでいるような感じの店が多く、一般人が古着などを持ちこんで売っているお店は少なかった。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

フリーマーケット会場のすぐ近くにサイゼリアがあったので昼食。

ボリューム感に欠けるが値段を考えるとまずまずの味。

品川インターシティフリーマーケット

毎週日曜と祝日に、品川駅からすぐのインターシティ内(屋内と野外)で開催されている。

大井競馬場に比べると出店数は少ないが、明るくて商品もキレイ。しかも店主がみんな感じがよかった。

Ericaさんはこの九谷焼のお皿を気に入って5個セット購入。おじさん愛想よかった。

かわいい小物など多くて見てまわるだけでも楽しめた。

★品川インターシティフリーマーケットの感想
洋服、雑貨、食器が多かった。大井競馬場に比べると数は少ないが、きれいで質のよいものが多かった。大井競馬場にくらべると年齢層が若く、店主がみんな愛想がよかった(これが普通だと思う)。業者もいたが古着などを持ち込んでいる個人も結構多かった。個人的には、大井競馬場よりは断然こちらのほうがオススメ!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆

夢庵でお茶休憩。この日はサイゼリアと夢庵で経済的な食事だった。

17:00 神保町のホテルまで戻って1日目のガイド終了!

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)
スポンサードリンク
skyticket

コメントを残す