【浅草】猫好きにおすすめ! モダン和雑貨『う布ふ 』&『 満天星』

浅草をふらっと歩いていたら、すごくセンスの良い『う布ふ』というお店を発見したので紹介します。

江戸文様モダン和雑貨のお店ですが、猫柄だったり猫型だったりと猫グッズがたくさんあるので猫好きの人やギフトに最適です!

こじんまりとしたお店ながらも、他店ではみたことのないセンスのよい猫グッズがたくさんあります。オーナーさんは猫好きで4匹の猫を飼っているそうです。

目次【クリックすると各項目へ移動】

江戸文様和雑貨『う布ふ 』

店内はこんな感じでそれほど広くはありませんが、小物、衣服、食器など品揃え豊富です。

傘以外は、基本的にすべてMade In Japanなので、外国人へのお土産にも最適です!

扇子。

お弁当箱や箸。

様々な柄のコースター。

手作りのかんざし。

猫型のメジャー。しっぽを引っ張るとメジャーがでてきます。

縁起物『満天星』

『う布ふ』から徒歩1~2分位のところに姉妹店『縁起物 満天星』があります。こちらのほうが敷地面積は狭いですが、猫グッズは『う布ふ』より多いです。縁起物のお店なので、招き猫、パワーストーン、開運グッズなども多いです。

靴下、バッグ、タオルetc。

マグカップ、お皿などの食器類。

のれんや猫の置物。

猫柄の御朱印帳&眼鏡ケース。

猫柄の風呂敷。

ソフトクリームやかき氷もやっています。外のベンチで食べることができます。

アクセス

2店舗とも雷門から5分もかからないところにありますが、仲見世からちょっと入った通りにあるので、意識していかないと見つけにくいかもしれません。

浅草 う布ふ

雷門から仲見世通りを歩いて行き、伝法院通りを左折。1つ目の通りを左折するとすぐです。天麩羅で有名な「大黒屋本店」の斜め前です。

★浅草 う布ふ
住所:東京都台東区浅草1-37-8
営業時間:10:00~18:00
TEL:03-5828-5913
ウェブサイト

開運縁起物 満天星

姉妹店の「開運縁起物 満天星」は「う布ふ」から徒歩1~2分のところにあります。

雷門から仲見世通りを歩いて行き、伝法院通りを右折。まっすぐ進んでいくと東武線の高架下がみえてきます。高架下にあります。

★開運縁起物 満天星
住所:東京都台東区花川戸1-10-3
営業時間:10:00~18:00
TEL:03-3844-4529

2店舗とも近いので、浅草を訪れた際には是非両方のお店をチェックしてみてくださいね!


前後の記事



スポンサーリンク

合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
旅行記管理人(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

『【浅草】猫好きにおすすめ! モダン和雑貨『う布ふ 』&『 満天星』』へのコメント

  1. 名前:KEN 投稿日:2017/08/22(火) 10:02:34 ID:2e418e9de 返信

    友達の外国人さんに猫好きが多くいるのでとっても参考になります~☺

    • 名前:Blotra(管理人) 投稿日:2017/08/22(火) 13:37:59 ID:8b00b38fb 返信

      KENさん、コメントありがとうございます。日本製なので外国の方にもおすすめです。店長さんやスタッフの方もとても感じがよいので是非利用してみてくださいね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です