タイ(8)ホアヒンからバンコクへ&アジアティーク・ザ・リバーフロント

タイ

午前中ホアヒンを観光したあとはミニバスでバンコクへ。バンコクではリゾートホテルに宿泊。夜はホテル近くのアジアンティークという複合施設へ行って観覧車に乗ったり、夕食を食べたりして楽しんだ。

タイ旅行概要
  • 2016年9月29日~10月3日(4泊5日)
  • 訪れた場所:バンコク3泊&ホアヒン1泊

タイ旅行記一覧はこちら

ホアヒンからバンコク市内へ

行き同様に「ロットトゥ」という乗り合いミニバンでバンコクへ

ツアーのドライバーさんにロットトゥ乗り場まで連れて来てもらったが、ここに来るまでに渋滞にハマったりしてかなり時間がかかった。

13:30 ロットトゥに乗ってバンコクへ

関連記事 バンコクからホアヒンへの行き方

行き同様、途中で人の乗り降りがあったり、給油で休憩したりでバンコクまでは4時間近くかかった。

17:00 バンコクのビクトリーモニュメント駅に到着

BTS(スカイトレイン)でビクトリーモニュメント駅からサパーンタクシン駅へ

サパーンタクシン駅からホテル行きの無料ボートに乗車!

ボート内はこんな感じで結構広い。

チャオプラヤー川を渡ってホテルへ

アナンタラ バンコク リバーサイド リゾート&スパ

18:20 ホテルにチェックイン。

フロントでウェルカムドリンクをさっと頂いてお部屋へ

★バンコクで泊まったホテル
★アナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート
チャオプラヤー川沿いのリゾートホテルで中心地から少し離れているが、BTSサパーンタクシン駅から無料シャトル船も出ていてアクセスは悪くない。朝食も美味しくて、部屋からはリバービューが楽しめる。
・詳細記事→ アナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート宿泊記
・予約→ Booking.com / Expedia / agoda

アジアティーク・ザ・リバーフロント

19:30 少し部屋で休んだあとはホテルの対岸にある複合エンターテインメント施設「アジアンティーク(Asiatique The Riverfront)」へ。ホテルからはタクシーで約5分、51バーツ(≒150円)。

地元の若者や観光客などで賑わっていた。

レストラン、お土産物屋と、ファッション、アクセサリーなどのショップが多数並ぶ。

ご飯を食べたり

観覧車に乗ったりして

楽しんだあとは、アジアンティーク内にある「MangoTango(マンゴタンゴ)」というマンゴースイーツの人気店へ

マンゴーもアイスもどれも美味しくて大満足!!

参考 Mango Tango Asiatique The Riverfront【トリップアドバイザー】

22:00 タクシーでホテルへ戻り、3日目終了。疲れがピークに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました