タイ(11)バンコク・猫カフェ「CATURDAY CAT CAFE」でまったり

タイ

ターミナル21でランチを食べた後は、猫カフェでまったりしたりとのんびりと過ごした。日本の猫カフェと似た感じでとても清潔で、懐っこい猫ばかりだった。

タイ旅行概要
  • 2016年9月29日~10月3日(4泊5日)
  • 訪れた場所:バンコク3泊&ホアヒン1泊

タイ旅行記一覧はこちら

CATURDAY CAT CAFEへの行き方

トリップアドバイザーで近くにある猫カフェを探してみたら「CATURDAY CAT CAFE」という猫カフェが人気でアクセスもよさそうなので行ってみることに。

参考 Caturday Cat Cafe(トリップアドバイザー)

17:00 BTSラチャティウィ駅の2番出口をでると右手にCO-CO WALKという薄暗いモールがあり、

その一角に猫カフェがある。

リラックスした雰囲気の猫カフェ

待たされることもあるとの情報だったが、私が行ったときにはすぐに入ることができた。時間制限もないので、のんびりとしている人が多かった。外国人もそこそこいたので、違和感なく普通に楽しめた。

ダブルベリーのスムージーを注文。138バーツ(≒420円)。かなりのボリュームだった!

飲み物以外にもケーキや軽食など多くの種類があり、パスタなど食べている人もいた。値段はどれもそれほど高くなくて、ケーキが130バーツ(≒390円)とかだった。

猫は20匹位いて日本の猫カフェと同じような雰囲気だった。

懐っこい!

テーブルの下で熟睡している猫。

寝ている猫が多かった。

中に入れない外ネコが気の毒だった。

猫と遊んだりして1時間程まったりしたあとは、ホテルへ

19:30 ホテル着

★バンコクで泊まったホテル
★アナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート
チャオプラヤー川沿いのリゾートホテルで中心地から少し離れているが、BTSサパーンタクシン駅から無料シャトル船も出ていてアクセスは悪くない。朝食も美味しくて、部屋からはリバービューが楽しめる。
・詳細記事→ アナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート宿泊記
・予約→ Booking.com / Expedia / agoda

コメント