ベトナム中部(12)ホイアン郊外での3日間&帰国

ホイアンビーチ
スポンサードリンク

ベトナム中部旅行のラスト3日間はホイアン郊外でゆっくりと過ごした。郊外といっても旧市街やビーチまでもそれほど遠くなかったので、自転車でビーチに行くなど十分満喫できた。

ベトナム中部旅行概要
  • 旅行期間:2016.03.27~04.09
  • 滞在地:ダナン⇒フエ⇒ホイアン
  • 旅行形態:個人旅行/母親との2人旅
  • 旅費:ひとり約8万円(お土産代除く)

Green Areca villaに滞在

4/6~4/9はホイアン郊外の「グリーン アレカ ヴィラ(Green Areca villa)」に滞在した。家族経営の小さな宿でスタッフはみんな親切だった。ツアー手配、空港送迎、外貨両替などもあり便利だった。

外観・庭など

ガーデンはよく手入れがされていて美しかった。

この建物に4部屋、隣の建物に2部屋あり全部で6部屋ある。

受付&朝食スペース。

プライベートプールは自由に使ってOK。

朝食

ベトナム料理や洋食などから好きなものを選ぶスタイル。ドリンク、野菜、デザートもあって十分な量だった。静かな外の景色を見ながら食べられるのもよかった。

定番のオムレツ。

バナナパンケーキはベトナムで食べた中で一番おいしかった。

野菜たっぷりの焼きそば。

夕食

宿で2回ベトナム料理の夕食を注文した。手作りの料理はどれもボリュームがあって美味しく、良心的なベトナム価格だった。

バインセオと焼きそば。

カオラウは何度か食べたがここのが一番美味しかった。

ホイアンの宿泊先
グリーン アレカ ヴィラ(Green Areca villa)
水田地帯の長閑な場所にあり近くには牛などがいて自然がたくさん。旧市街やビーチまでは自転車で約15分。家族経営でアットホームな雰囲気だった。ゆっくりと過ごしたい人に特におすすめ!
オススメ度 star2 star2 star2 star2 star2

宿周辺の景色・サイクリング

宿の周辺は水田が広がり緑が多かった。

自転車で少し走ると牛などがいた。

宿から中心地に行く道は車も少なくて自転車で走りやすかった。

レストラン・食べたもの

宿の周りは田んぼだらけでレストランはないので、自転車を借りて出かけた。レストランなどお店がたくさんあるクアダイ通りまでは1本道で車の通りも多くないので自転車で簡単に行くことができた。

Son Hoian Restaurant

クアダイ通り沿いにある「Son Hoian Restaurant(ソンホイアンレストラン)」は宿から自転車で約10分。特に欧米人に人気のレストラン。

少し遅めのランチで昼過ぎに訪問。

レストランを左手に通りを真っすぐ行くとビーチ。逆方向にいくと旧市街。

外からの風が気持ちよくよい雰囲気だった。

濃厚なスムージーはかなり大きな容器に入ってきた。

キャッサバのサラダ。

空芯菜のガーリック炒め。ご飯は無料でついてきた。

食前にピーナッツ、食後にはこんなデザートとお茶がサービスされた。

店内は庭に囲まれていて開放的。

料理2皿+ドリンク2杯で22万ドン(約1,100円)。
美味しくて雰囲気もよいのでオススメ!

Restaurant 328

Son Hoian Restaurantと同じクワダイ通りにある「Restaurant 328」。ホームステイもやっており欧米人に人気とのこと。

夕方に行ったのでほとんど客がいなくてすいていた。ご飯時は混むらしい。

コムガー。ボリュームがあって味付けもしっかりしていて他店で食べたのより美味しかった。

野菜のガーリック炒め。

赤いのはトマトジュース。自然の甘さで美味しかった。

定員さんの対応もよくて、料理はボリューム満点で美味しかった!
Son Hoian Restaurantよりも値段は安め。

路上屋台の肉まん

「Restaurant 328」のすぐ近くに地元の人で賑わっている市場があり、そこで路上屋台の肉まんを購入してみた。

1個1万ドン(約50円)。

皮は日本の肉まんよりぱさついている感じだが、中身は肉、野菜、うずらの卵が入っていて食べやすい味付けだった。

クワダイビーチへ行ってみた

宿から自転車で約15分。クアダイ通りを真っすぐいくとビーチが見えてくる。

駐輪場には管理のおじさんがいて、1台1万ドン(約50円)。

ビーチにはパラソルとイスが並んでいる。椅子は3万ドン(約150円)位で借りられる。

私たちはドリンクを頼んで小さなテーブルとイスを確保してのんびりと過ごした。

ビーチにいると売り子のおばさんが声をかけてくるので、ピーナッツを買ってみたがなかなか美味しかった。ココナッツはものすごい大きくて2人でも飲みきれなかった。

それほど人も多くなくて静かだった。

帰国(ダナン⇒成田)

2016年4月9日(土)
7:30 宿で手配してもらった車でダナン空港へ(20ドル)
8:00 ダナン空港到着

10:50 ダナン発ベトナム航空318便で成田へ
ダナン⇒成田

飛行時間:5時間10分

席はほぼ満席。

機内食は1回。あまり美味しくなかった。

18:00 成田空港着(定刻通り)

ベトナム中部旅行記(目次)
クロアチア旅行記(目次)
ギリシャ旅行記(目次)
中欧旅行記(目次)
スペイン旅行記(目次)
ポルトガル旅行記(目次)
ハノイ旅行記一覧
ドバイ・アブダビ旅行記(目次)
ベトナム・カンボジア旅行記(目次)
トルコ旅行記一覧
北欧旅行記一覧
タイ旅行記一覧
四国旅行記
広島旅行記(目次)
スポンサードリンク
skyticket

SNSフォロー

コメントを残す