タイ(9)バンコク・Divana Nurture Spaでスパ体験

午前中はオーガニックハーブを使った自然派スパの「ディバナ・ナーチャー・スパ(Divana Nurture Spa)」でマッサージをしてもらった。足湯&ホットストーンマッサージ&ミルキーバス)の2時間コースをやってもらったが、気持ちよくてとれて癒された。一軒家スパで雰囲気もとてもよく、リラックスするのにぴったりの場所だった。

タイ旅行概要
  • 2016年9月29日~10月3日(4泊5日)
  • 訪れた場所:バンコク3泊&ホアヒン1泊

タイ旅行記一覧はこちら

2016年10月2日
6:30 起床
バルコニーにでると、ちょうどサンライズ!

朝食は1階にあるレストランで。7時過ぎに朝食会場へ

朝食はこちらのシンガポール人女性と一緒に。というのも、部屋から朝食会場に来るまでにウロウロ迷っていたら、同じく迷っていたこの女性に遭遇して意気投合。旅行の話題などで楽しいひとときが過ごせた!

この日はあまり食欲がなくて少ししか食べられなかったのが残念。

翌日もここのブッフェを食べるのを楽しみにしていたが、早朝出発のため食べることができなかった(泣)。

★バンコクで泊まったホテル
★アナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート
チャオプラヤー川沿いのリゾートホテルで中心地から少し離れているが、BTSサパーンタクシン駅から無料シャトル船も出ていてアクセスは悪くない。朝食も美味しくて、部屋からはリバービューが楽しめる。
・詳細記事→ アナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート宿泊記
・予約→ Booking.com / Expedia / agoda

Divana Nurture Spaへ

ホテルからタクシーに乗って、ディバナ・ナーチャー・スパiconへ。

Divana Spaはバンコク市内に数店舗展開しており、オーガニックハーブを使った自然派スパ。BTSナナ駅から徒歩7分というバンコク中心部にありながら、敷地内に入ると緑に囲まれて落ち着いた雰囲気。ナナ駅から高級トゥクトゥクによる無料送迎サービスもある。

店内にはたくさんのオーガニックグッズが。販売もしている。

ウエルカムドリンク&カウンセリング

まずはウエルカムドリンクを頂いてから

スパに関してのカウンセリング。使用するアロマオイルを選んだり、痛いところを伝えたりと事前に要望を確認してもらうことができる。伝えるのは簡単な英語でOK!

カウンセリング後は長い廊下を通って、ひとりずつ個室へ

足湯&ホットストーンマッサージ&ミルキーバス

この日体験したのは「Detoxify Jade Reborn(足湯&ホットストーンマッサージ&ミルキーバス)」という2時間のコースで、料金は3,350バーツ(≒10,050円)。日本の高級スパだと2万円以上するのでこれはかなりお得!

ディバナ・ナーチャー・スパの詳細・予約はこちらicon

私たちはひとり一部屋で施術を受けたが、カップルなど二人で一緒でもOK。

この日は疲れがピークに達し、かなりの疲労がたまっていたが、施術後はかなり回復して元気になった!

施術を終えるとフルーツとお茶のサービスが!

14:30 帰りはスコールの中、トゥクトゥクの送迎サービスでナナ駅へ

ディバナ・マッサージ&スパも大人気

バンコク市内にあるディバナ・マッサージ&スパ「Divana Massage & Spa」も大人気!

ディバナ・マッサージ&スパの詳細はこちらicon

スパ施術でリラックスしたあとはランチを食べて猫カフェへ。次の記事にて。

前後の記事

合わせて読みたい(中国)
  スポンサーリンク

このブログの運営者
トラベル旅行記.com(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。旅行は年2~3回ペース。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です