北京(4)北京動物園でパンダ鑑賞

クラブツーリズムの「【ANA・JAL/羽田発着】5つ星ホテルに3連泊 パンダにも会える充実の観光!北京4日間」の最終日。この日は午前中に北京動物園でパンダを見て、その後空港へ。

4日間でたくさんの観光名所をみれたのはよかったけど、連日暑すぎて観光には辛かった。夏の旅行は避けるべきだと痛感した。

◆◇旅行4日目:2011年7月4日(月)◇◆

北京動物園でパンダを鑑賞

6:10 朝食

7:30 チェックアウト後、ロビーに集合

8:00 バスに乗って出発バス

9:00 北京動物園到着

パンダ

パンダのぬいぐるみがたくさん売られていた

屋外のパンダ。愛らしくてかわいかった!!

柵の向こう側にいるパンダに会いたがっている光景。

40分程の自由行動の後、出発。ツアー定番のお土産屋(シルク店)へ。

シルク店&広東料理の昼食

10:00 シルク店
蚕からシルクができる過程の説明などを受けた後シルク布団等の販売。安いツアーでこういうお店に立ち寄るのは仕方がない。布団を買っている人がちらほらいた。

11:30 昼食 広東料理「金鼎軒」

なかなか美味しかった!

昼食後は空港へ直行

北京から羽田へ(全日空)

13:00 空港到着

フライトまでたっぷり時間があるので喫茶店でお茶をして時間を潰した喫茶店

15:45 北京発 NH1256便で帰国の途へ(約3時間30分)飛行機

機内食。牛肉を選んだが筋みたいな部分が多くて失敗だった。

機中では映画鑑賞していたらあっという間だった。

20:15 羽田空港到着

前後の記事



合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
Blotra(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は30数か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitterをフォロー

コメントを残す