PR

街歩きや旅行におすすめの歩きやすい靴【レディース】

靴・シューズ

旅行に履いて行くシューズ選びは結構悩むものです。旅行中は1日中歩き回ることもあるので、歩きやすくて疲れにくい靴を選ぶのがポイントです。私の足は偏平足で幅広のため、歩きやすい靴は必須アイテムです。ここでは私が試した中でおすすめの歩きやすいレディース靴をご紹介します。

歩きやすさ抜群のパワークッション

ヨネックス「パワークッション」は軽量で履き心地が抜群です。長時間履いても本当に疲れないので、旅行などにピッタリです。牛革なのでスニーカーのようにカジュアルすぎるということもありません。

色は10種類以上(これはキャメル)。幅は3.5Eワイド相当なので幅広の人でもOK。クッションが入っていて、歩くたびに足にかかる衝撃を吸収します。

ファスナーがついているので脱ぎ履きが楽です。

値段は1万円ちょっとです。これだけの履き心地を考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。

YONEX パワークッションLC30
Amazonはこちら
楽天市場はこちら

外反母趾もOK!アシックス・ライフウォーカー

外反母趾の人にはライフウォーカー400がおすすめです。インソールが足のアーチをサポートする立体的な形状になっているので、外反母趾の進行を食い止める効果もあります。とても評判がよく値段も手頃です。Amazonのレビューをみていると、お母様や奥様へのプレゼントに送る人も多いようです。

ソフトな素材で履き心地抜群。デザインもおしゃれ!

おしゃれなコンフォートシューズ

スカートなどにも合わせやすいもう少しおしゃれな靴が欲しいという方には「ブランブルー」か「コンポジションナイン」の靴がオススメです。エレガントなのに履き心地抜群です!

細く見えるのに幅は広くて履きやすい。歩きやすいです!

コンフォートシューズとは思えないおしゃれなパンプスです。

[コンポジションナイン] パンプス  2471
composition9
売り上げランキング: 4,112

お手頃価格な旅日和

「旅日和(タビビヨリ)」というシューズも歩きやすくておすすめです。3Eなのに幅広に見えないデザインで、しかも値段が4,000円程度とお手頃です。ただし、私の場合は1日中この靴で歩くと足が少し痛くなります。値段を考えると仕方ないと思いますが、偏平足の人の場合は、長時間は厳しいかもしれません。

3Eと幅広タイプですが、見た目は太くみえません。

幅広足にもピッタリとフィット! すっきりしてみえます。

ヒールにはエアークッションが入っているので履き心地がよい。また、内側にファスナーがあるので脱ぎ履きがスムーズにできます。旅行中は靴を脱いで入場する場所に行く機会も多いので、脱ぎ履きが簡単にできるというのは嬉しいです。

この靴はアシックスのグループ会社である「アシックス商事」という会社が販売しています。アマゾンのレビューを見るとメンズも非常に評判がよいので、男性にもおすすめです!

旅日和(女性用)
Amazonはこちら
楽天市場はこちら

ニューバランスのスニーカー

ニューバランスは海外メーカーですが、日本人向けの靴開発をしているので、日本人の足にもよく合います。デザインもよいので私はスニーカーはニューバランスがほとんどです。2万歩歩いても全然足が痛くなりません。

WR996

見た目は細めですが、幅広足でもきつく感じません。

カジュアルすぎずシックで落ち着いたトーン。

[ニューバランス] WR996
Amazonはこちら
楽天市場はこちら

WL315

こちらも履き心地がよくて気に入っています。

色も素敵です。

[ニューバランス] WL315
Amazonはこちら
楽天市場はこちら

スポーツサンダルも歩きやすい

旅行中はサンダルがあると何かと便利です。サンダルにもいろいろとありますが、スポーツサンダルをひとつ持っていくと、機内、ホテル内、外出時とどこでも使えて本当に重宝します。東南アジアだったら、これひとつでOKです。

このAtikaのスポーツサンダルはスニーカーを履いているような楽な履き心地なのでハイキングなどにも使えます。

素足はもちろん、

靴下をはいてもOKです。

スコールなどにあって濡れてもすぐに乾くので東南アジアなどでは特に重宝します。私はベトナム旅行中ずっと履いていました。

詳細はこちらの記事をご覧ください。
歩きやすくて痛くない! アティカのスポーツサンダル

価格が2,000円台と安いので気兼ねなく履けます。女性用はAmazon在庫が不足していることが多いので、気に入った色とサイズがあったらすぐに買うことをおすすめします。女性用はかなり大きなサイズまであるので男性でも大丈夫です。

Atikaサンダル(女性用)
Amazonはこちら
楽天市場はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました