折り畳めるシューズ Spaadyの感想・レビュー

折り畳めるシューズ Spaady靴・シューズ

旅行、アウトドア、会社帰りのジムなどにもっていくのに便利な『折りたためるシューズSpaady』をレビューします。とてもコンパクトに折りたためるので、気軽に持ち運びができます。

商品はレビュー用に提供していただきました。

折り畳めるシューズ Spaady(スパーディ)

カラーは『ダークグレー』と『ライトグレー』の2色展開です。私はダークグレーを選びました。

サイズは23cm~28cmまで1cm刻みであるので、男女どちらでもOKです。

私は普段はいている靴のサイズが23cmか23.5です。.5の場合は-0.5㎝にするのがよいとのことなので23㎝にしました。結果ピッタリフィットしました。

サイズが合わなかった場合は60日以内であれば無償で返品、交換が可能です。

Spaadyの特徴
  • 超軽量&コンパクトに折り畳めて靴の持ち運びが便利
  • 水陸両用&屋内OK!
  • 特注ニットで靴下のようなフィット感・開放感を実現!

同梱品です。

spaadyシューズ&専用ケース

靴底は特殊な加工をしたソールゴムが使用されており、柔軟性と強度に優れています。

↓靴底を拡大しところ。ごつごつした感じですが、全く違和感なく履けます。

靴底

Spaadyを履いてみた感想

旅行のときにもっていこうと思っているので、まだ試し履きしかしていませんが、足にピッタリとフィットして履き心地はとてもよいです。

私は足の幅が広くて、甲が高いのですが、いつも履いているサイズと同じで大丈夫でした(素足で履いた場合)。

靴下を履いてもよいみたいですが、素足に履いたほうが履きごちはよいと思います。

見た目にも違和感や不自然さはありません。

野外で石の上などで履いても大丈夫みたいですが、室内もOKです。

私は旅先でのホテルの部屋やジム、海や水辺などで利用したいと思っています。ホテルなどのトレーニングルームを利用するときに別途靴を持ち運ぶのはかさばるので、Spaadyがあれば本当に便利だと思います。

室内を歩いてみましたが、ピッタリと足にフィットして、痛みなども全く感じませんでした。

足と靴の間には隙間がないくらいピッタリですが、締め付ける感じなどはありません。

>>【Spaady】公式サイト

折りたたんでみました

クルクルっと簡単に折りたたむことができます。

丸めると元の1/3のサイズになりました。

6cm位に折り畳めるので、バッグに入れてもかさばりません。

重さは1足約160g。とても軽いです。

専用の収納ポーチが付属しているので、これに入れて持ち運べば荷物がスッキリします。

靴をもっているとは思えないほどコンパクトで軽量です。これなら毎回旅行に気軽に持っていけます。

出張先のホテルでトレーニングするときなどにも重宝しそうです。

>>【Spaady】公式サイト

靴・シューズ
スポンサーリンク
トラベル旅行記.com

コメント