歩きやすくて痛くない! アティカのスポーツサンダル(メンズ&レディース)

靴・シューズ

旅行やアウトドアにおすすめのアティカ(Atika)のスポーツサンダルを紹介します。つま先やかかとが保護されており、ソールも厚いのでスニーカー感覚で履くことができます。日常使いからハイキング・登山など幅広く使えるので1足持っていると重宝します。

レディースもメンズもあります

アティカ(Atika)のスポーツサンダルにはレディース用とメンズ用の両方あります。ここで紹介する写真はレディースですが、サイズが異なるだけでメンズもレディースも基本的な仕様は同じだと思われます。

カラーは10色以上あります。これはグレー。

サイズはゴム紐で調整でき、脱ぎ履きも楽です。驚くほど軽いです。

旅行・アウトドアにおすすめ!

旅行にスポーツサンダルで行くとなると抵抗を感じるかもしれませんが、サンダルといっても踵(かかと)がきちんとついているので、長時間歩いても疲れません。また、ビーチサンダルのようにカジュアルすぎるということもないので、場所を選ばず、年齢を問わず履けます。

私は、宮島の弥山やベトナムの五行山へこのサンダルで登りましたがが、滑ったりすることもなく快適に歩けました。つま先が保護されているので、ちょっとした山登りやハイキングなら全然OKです!

▼かかとがあるので安定感がある

旅行で東南アジアの暑い国へ行くときにもおすすめです。サンダルは涼しいだけでなく、水に強いためです。東南アジアは突然スコール(激しい雨)が降ることが多く、足元が水浸しになることも結構あります。スポーツサンダルなら濡れてもそのまま履いていれば自然に乾いてしまいます

▼タイ旅行にて

ドレスコードがあるようなレストランに行く場合は、別途きちんとした靴を持っていく必要がありますが、通常の旅行であればこのサンダルのみで大丈夫です。私は、ベトナム2週間、タイ5日、フィリピン1か月などこのサンダルだけで過ごしました。

ATIKA メンズ スポーツサンダル
ATIKA レディース スポーツサンダル

2,000円台とコスパ最強!

スポーツサンダルでは「KEEN(キーン)」というブランドがとても有名で評判がよいのですが、1万円以上と値段が高いのです。アウトドアとかよくやる人ならサンダルにもこだわるのでしょうが、私はアウトドア派ではないのでちょっと躊躇してしまう値段です。

一方、アティカ(Atika)のスポーツサンダルは2,000円台で買えてしまいます。見た目は似ていますが、キーンの1/3以下です。私はアンティカのスポーツサンダルを2年以上愛用していますが、耐久性も問題ありません。

安かろう悪かろうという品質ではないので、メーカーやデザイン性にこだわらず、価格重視でスポーツサンダルを買うならアンティカがおススメです!!

オールシーズン履ける

サンダルなので夏に履く人が多いと思いますが、靴下の上から履いても違和感がないので寒い季節にも対応できます。厚手の靴下を履けば冬でも寒くないので、オールシーズン履くことができます。

口コミ多数&高評価

アマゾンのレビューはメンズが452件で評価は4.3、レディースが146件で評価は4.1となっています(2018年7月4日現在)。

歩きやすい。
思ったよりクッションが利いていて歩きやすかったです。かかとの部分を踏んで履いても足の裏にあまり違和感がないのでつっかけることもできました。指先が露出していないので怪我もしにくいと思います。
アウトドアに最適
海のビーチのみならず、磯辺も波打際も、海の中でも、とても歩きやすいです。テバのサンダルと変わらないか、それ以上のような気がしました。履きやすくて脱ぎやすいのに、脱げにくいというのは秀逸。
素材もしっかりしているし、これで十分!
他の方のレビューを見て、サイズが小さめとあったので、いつも履いている靴のサイズよりひとつ大き目のを注文しましたが、正解でした。足の指部分がゆったりしていて、外反母趾等足にトラブルをかかえる自分にとっては歩きやすくて楽です。高いものを買わなくても十分です。
軽い
軽いけど底は硬めでしっかりしてます。ソックスの上から履いてますが見た目も違和感なく、普通のスニーカー履いてるように見えます。通気性もいいしこれからの季節、通勤でも履こうかなと思います。

よい口コミがほとんどですが、悪い口コミもいくつかありました。低評価の理由はほとんどが「サイズが合わなかった」というもの。大きすぎたという人もいれば、小さくて履けなかったという人もいます。私の場合は、普段履いているスニーカーと同じサイズでピッタリでした。アマゾンは返品無料なので、合わなかった場合はサイズ交換をするのがよいでしょう。

女性用はかなり大きいサイズまであるので、男性でもレディースを買っている人が結構います。メンズでちょうどよいサイズがない場合はレディースを買うのがよいみたいです。

コメント