旅行・街歩きにおすすめの斜め掛けバッグ>>

旅行・街歩きにおすすめのショルダーバッグ、3WAY本革ポシェット

旅ショルダーバッグバッグ

旅行、街歩き、日常使いにぴったりの『3WAY本革ポシェット・ミニバッグ』を紹介します。見た目はコンパクトですが、たっぷりとものが入るので機能性も抜群です。

旅する本革ポシェットとは?こんな人におすすめ!

「旅する本革ポシェット」という名前がついており、旅に最適なミニポシェットですが、街歩きや買い物など日常でも使い勝手がよいです。

楽天市場で口コミ2,050件以上!総合評価4.41獲得!累計60,000個以上販売実績を誇るバッグです。

サイズはSとLがありますが、本記事で紹介しているのはL(ラージ)です。

こんなバッグを探している人におすすめです!
  • ペットボトル、カメラなども入るコンパクトなバッグ(Lサイズ)
  • 貴重品、スマホがはいるミニバッグ(Sサイズ)
  • カジュアルにも、きちんとした場でも使えるバッグ

色も豊富で、年齢に関係なく使えるので、家族や友人へのギフトにもおすすめです。

旅する本革ポシェットの収納力

ミニポシェットですが、、普通のミニポシェットよりは大容量です。

サイズは縦が20㎝、横は26㎝、マチが4㎝です。

上の写真だとそんなに大容量に見えませんが、ペットボトル(500ml)2本がゆとりを持って入ります。

8インチタブレットを入れても横幅まだ余裕です。

街歩きに必要なもの(ペットボトル、財布、コンパクトカメラ、スマホ、ポーチなど)はたいてい入ります。

入れすぎると形が崩れるのと、肩に負担がかかるので、限界ぎりぎりまで入れるのはやめたほうがよいでしょう。ただ、かなりいっぱい入れてもシワになりにくいので、その点は安心して使えます。

内側にはファスナー付きポケットが一つあり、スマホや貴重品をいれるのにちょうどよいです。

背面にはファスナー付きポケットがあり、大きめのスマホもすっぽり入ります。

※Sサイズには背面ポケットがついていません

実際に使っている写真

ショルダー、斜め掛け、クラッチの3Wayで使えます。紐を外せばクラッチバッグになります。

私の持っている色は「マッドグレー」です。

斜め掛け

バッグ自体の重さは約360gなので、超軽量というわけではありませんが、気にならない重さです。このサイズのバッグとしては標準的な重さではないかと思います。

ストラップの長さは70cm~125cmに調節可能、幅は1.5cm。

肩掛け

サイズは2種類、カラーは12色

季節限定カラーも入れると全部で12色あります。

ネイビー/マッドグレー/ココア/ミント/ベージュ/ブラウン/ピーチピンク/ブラック/レッド/シャンパンゴールド/アイスシルバー(夏季限定)/サマーブルー(夏季限定)/スモーキーシルバー(秋冬限定)
※詳細はウェブサイトで確認できます

色によって見た目の印象がかなり変わります。レビューを読むと、色違いで複数個所有している人も結構います。値段も手ごろなので、用途に応じて色違いを使い分けるのもよさそうです。

サイズはLとSがあります(本記事で紹介したのはLサイズ)。Sサイズはスマホ、長財布など最低限必要なものが入るサイズで、Lよりもコンパクトです。こちらも楽天のレビュー1,000件を超えている人気商品です。

↓こちらがSサイズです↓

↓こちらがLサイズです↓

コメント