PR

海外旅行の貴重品管理に使えるマネーベルト「セキュリポ」のレビュー

セキュリポ(SECURIPO) バッグ

海外旅行で貴重品を持ち歩くときは、斜め掛けバッグなどに入れるのではなく、「首から下げるポーチ」や「腰に巻くタイプの貴重品入れポーチ(マネーベルト)」にいれて服の下に隠すのが安全です。

Amazonマネーベルトカテゴリーの売れ筋ランキングで1位を獲得しているヒット商品「セキュリポ」を紹介します。コストパフォーマンスが高くて海外でも安心して使える商品です。

(このレビューは発売元のLiberFlyer社より商品提供を受けて書きましたが、金銭授受や記事内容への関与はありません。)

セキュリポ(SECURIPO)の特長

セキュリポ(SECURIPO)は、海外旅行での貴重品管理の悩みについて300人にアンケートを取って開発したセキュリティポーチなので、機能的で安全に設計されています。

  • ポーチ全面にスキミング100%防止RFID素材を使用
  • 薄型軽量でかさばりにくく、通気性がよい
  • 完全防水加工ライクラ素材を使用
  • 高品質なYKK製ファスナーでスムーズに開閉

購入後90日以内ならいかなる理由でも交換・返品・全額返金が可能な90日返品返金保証付きです。

セキュリポの外観・大きさなどの仕様レビュー

私はこの手のセキュリティーポーチをいくつか使ってきましたが、大きさはごく一般的です。作りはしっかりしていて、ベルト幅が太いのが印象的です。耐久性はまだわかりませんが、肌触りもよくてファスナーもスムーズに開閉できます。2,000円前後のセキュリティーポーチとしては文句なしの品質です。

★商品詳細
素材 完全防水加工ライクラ、スキミング100%防止RFID、YKK製ファスナー
サイズ 横幅24cm 高さ13.5cm 厚み1.3cm(何も入れない状態)
ベルト 長さ65~135cmまで調整可能(推奨は128cmまで) 幅3.5cm
重さ 240g
ポケット アウター(ファスナー付き)、インナー(ファスナー付き)、裏面メッシュ

大きめのスマホ(5.8インチまで)も入ります。
セキュリポ(SECURIPO)

真ん中はマジックテープで開閉ができます。マジックテープはビリビリっという大きな音がするので、気づかないうちに他人に開けられるということはないでしょう。
セキュリポ(SECURIPO)

マジックテープを開くとジッパー付きのポケットが1つあります。この中にパスポートやカードを入れておけば防犯対策としてはかなり安全です。
セキュリポ(SECURIPO)

ポケットの内側にカードが3枚入る仕切りがあります。
セキュリポ(SECURIPO)

裏は蒸れにくいメッシュ素材になっています。搭乗券(折る必要あり)を収納するのにちょうどよいです。
セキュリポ(SECURIPO)

セキュリポを着用するとこんな感じ&使用感

パスポートとクレジットカードが入ったセキュリポを着用した写真です。

ゴムの伸縮があるので、締め付け感はなく体にフィットします。また、ベルト幅が広いので安定感があります。
セキュリポ(SECURIPO)

上から服を着ればつけているのがほとんどわかりません。ジャケットやコートなどを着てしまえば全くわかりません。
セキュリポ(SECURIPO)

パンパンに入れなければ、洋服の下につけていて違和感がありません。

2018年12月のモロッコ旅行の際に、貴重品管理(パスポートと財布)としてセキュリポを実際に使ってみましたが、長時間つけていても違和感ありませんでした。上にコートを着ていたので、服の下につけていても見た目には全然わからなかったです。10日間使いましたが、今のところゴムもきちんとしており耐久性は大丈夫です。

口コミの評判は?

セキュリポは、Amazonのマネーベルト・セキュリティキャシュホルダーカテゴリーの売れ筋ランキングなどで3冠1位を獲得しているヒット商品です。アマゾンでは81件のカスタマーレビューがあり、5つ星のうち4.4の高評価となっています(2018年10月現在)。

海外旅行の防犯対策目的はもちろん、買い物時などの普段使いで使っているとの感想もありました。ここでは、海外旅行で使うのに参考になりそうなレビューを紹介します。

薄手のブラウス・パンツスタイルという格好の下に装着しても目立たず常に分けて持ち歩けることができ不安解消にもなった。平均的な体格・女性だがベルトも調整で緩くなく、ホールド感もしっかりあった。ただ夏場はお腹周りが蒸れやすいので肌が弱い方は注意が必要。
ベルト部分はゴム製で体にも腰にもフィットしやすい。小さい割に、色々(パスポート、カード3枚、紙幣、小銭、iPhone6、鍵)は入りました。雨にも振られましたが、中身はiPhoneも無事で全然濡れなかったです。旅行2回使用しましたが、今の所ほつれとか全然ありません。
チャックがとてもシッカリしていたのと、腰に巻くベルトがゴム製なので座った際の息苦しさや違和感がなく大変気にいりました。品質はとてもいいものだと感じました。
まず作りがしっかりしています。薄型の割には収納力はあると思います。スマホ、パスポート、小銭入れ等は余裕で入ります。スキミング対策がされているのも海外旅行には安心です。
パスポート3枚とスマホとお金を入れて使用し、少しパンパンにはなりましたが全部入れる事ができました。ポーチの厚みがないので腰に巻いても目立たず、かさばらないので私的にとても良かったです。作りもしっかりしているのでこれからも長く使えそうです。

ポケットが小さい、もう少し厚みが欲しいなどの意見もありましたが、

  • 着け心地がよく、動きやすい
  • スキミング対策がされていて安心
  • 防水なので雨の日にも使える

といった肯定的な感想がほどんどでした。防犯目的で使うなら、あまりパンパンに詰め込まないでパスポートとカードなど最低限の貴重品のみをいれるのがよいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました