PR

HOLICCの圧縮できるショルダーバッグ「PackBag」を使ってみた口コミ・レビュー

バッグ

『圧縮バッグ+ショルダーバッグ』の2つの役割をもったPackBagというバッグを紹介します。

圧縮バッグがショルダーバッグにもなるので、旅先や出張先で出かけるときに小さなバッグを別に持っていく必要がありません。素材や使い勝手もよく考えられたバッグなので旅行用に持っていると重宝します。

レビュー用に HOLICC 様より商品提供していただきました。

HOLICCのPackBagの商品概要

今回はSとLサイズの2個セットを提供していただきました。それぞれにストラップが付属しており、取り外し可能です。

ストラップをつけるとショルダーバッグになります。

ストラップは4種類から選べます。私は2本とも黒にしましたが、もっとカジュアルな柄もあります。

画像出典:HOLICC公式サイト
  • 圧縮バッグショルダーバッグの2つになる
  • ファスナーで最大50%圧縮が可能
  • 高性能生地シルナイロン コーデュラ®採用⇒軽量・強靭・長期撥水
  • 出張などでも使えるシンプルなデザイン
  • Makuakeにて1時間で目標数完売、3000%以上の目標達成率
SサイズLサイズ
サイズ24.5cm x 18cm36cm x 25.5cm
重さ149g213g
容量5L10L

2部屋構造になっているので、荷物を分けて収納できます。片面は止水仕様になっているので濡れたものを入れても安心です。

片面は止水ファスナーになっています。

ファスナーはYKK製でダブルファスナーになっているので、スムーズな開閉で使いやすいです。

>>HOLICC PackBag(公式サイト)

現在はさらに進化した新モデルが発売されています
>>HOLICC PackBag+(公式サイト)

50%以上圧縮可能、実際に圧縮してみました

SサイズもLサイズも使い方は同じです。今回はLサイズにタオルを詰め込んで圧縮してみました。

グレーのファスナーを開くことでマチが広がりバッグを拡張することができます。

大判バスタオル3枚、フェイスタオル2枚を入れてみました。

ファスナーを閉じます。

ファスナーを完全に閉じた状態。圧縮はしていません。

グレーのファスナを閉めると圧縮されます。

半分くらいの厚みになり、50%程度圧縮されました。これなら厚手のセーターなどかさばる衣類もコンパクトに持ち運べます。

何も道具を使わずにファスナーだけで圧縮できるのは便利です。

>>HOLICC PackBag(公式サイト)

ショルダーバッグとして使ったときの着画画像

付属のストラップをつけることでショルダーバッグにもなります。黒色なので出張先などでも違和感なく使えます。

Sサイズをショルダーバッグとして使うとこんな感じです。

Sサイズは500mlのペットボトルも入る大きさです。

Lサイズはこんな感じです。

男性モデルの着画は公式サイトに載っていますので参考にしてください。

>>HOLICC PackBag(公式サイト)

使ってみた感想・レビュー

実際に旅行で使う機会はまだありませんが、衣類などを詰めて圧縮したり、ショルダーバッグとして使ってみたりしました。

これまで使っていた旅行用の収納バッグは圧縮する機能がなかったので、荷物がかさばりがちでしたが今回紹介したPackBagがあれば、すっきりと荷物を収納できます。しかも、ショルダーバッグにもなるので、複数のバッグを持っていく必要がなく一石二鳥です。

旅行や出張が多い方は何かと重宝するバッグだと思います。

詳細はHOLICC公式サイトで確認できます。

>>HOLICC公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました