【口コミ・レビュー】moz モズの斜め掛けショルダーバッグが旅行やお出かけにおすすめ!

モズ ショルダーバッグ レビューバッグ

幅広い世代に人気の北欧ブランドmoz(モズ)の斜め掛けバッグを紹介します。シンプルなデザインで機能的にも使いやすいので旅行や普段使いに重宝します。

モズのバッグは使いやすいものが多く、リュックやトートバッグなどいくつか持っています。その中でも私が普段からよく使っているおすすの2個を紹介します。

どちらもナイロン素材で軽くて弱撥水があります。カラーは黒もあるので、男性でも違和感なく使えます。

mozショルダーバッグ ZZNL-01

私の持っているカラーは『トリコロール』です。他にブラック・ブラウン・ネイビーがあります。

こんな感じのサイズ感なので旅行やお出かけにピッタリです。

サイズ:幅29/19×高さ19×マチ11cm
幅は底のほうが短くて、ファスナー部分のほうが長くなっています。

500mlペットボトルを横にしてピッタリおさまるサイズ感です。スマホ、ポーチ、アルコール消毒、小型カメラなど身の回りのものは入ります。

モズのバッグには必ずついている「モズポケット」というボトルを縦にしても倒れないポケットがついています。

私はこんな感じで水筒を入れてます。500mlペットボトルは長くて飛び出てしまいます。

メインポケットにはマグネットで開閉できるかぶせがついており、さらにファスナーがあるので、防犯対策はばっちりです。

かぶせがあるので開けるときに少し面倒ですが、慣れてしまえば使い勝手もよいです。

内側はモズポケットの他に、ファスナーポケットとメッシュポケットがあります。私は鍵や財布などの貴重品をここに入れています。

かぶせ部分についているファスナーポケットは小さいですが、スマホが1台入ります。薄いケースに入れているiPhone11は入るので、私はここにスマホを入れています。


モズ ショルダーバッグ  ZZCI-18A

先に紹介したZZNL-01とほぼ同じサイズですが、こちらは完全なスクエア型(長方形)で安定感があります。中身をいれなくても簡単に自立します。

私の持っているのはブラックなのでちょっと地味です。男性やシンプルなのがよい方はブラックがよいと思いますが、女性の場合はトリコロールなど明るい色のほうが良いかもしれません。

サイズはタテ18cmxヨコ26cmxマチ9cm

メインポケットとは別にスマホがすっぽり入るくらいのファスナーポケットが前面についています。

内側にはポケットが4つあります。ファスナーポケットもあるので私はここに鍵、財布などの貴重品を入れています。2つのオープンポケットにはアルコール消毒液、小型カメラなどを入れています。

ファスナーを開けると中がしっかりと見えて、中身も取り出しやすいです。

2つのバッグを比較

サイズ感は似ています。

デザイン的にはかぶせのある右のほうが私は好きですが、左のかぶせのない方がすぐにポケットにアクセスできるので物は取り出しやすいです。

2つを並べるとこんな感じになります。

モズ ショルダーバッグ 斜め掛け

底部分の比較。ほぼ同じです。

マチは左のZZCI-18A(写真左)のほうが若干短いですが、ZZCI-18Aは完全な長方形なので、しっかりしていて容量的にはこちらのほうがたくさん入ると思います。

どちらも使いやすくて、おすすめです!

質問がありましたらコメント欄へお願いします。

バッグ
スポンサーリンク
トラベル旅行記.com

コメント