海外旅行保険が無料になるクレジットカード大公開>>

ガストンルーガ「パーラン」のレビュー。フロントポケット付きの小型リュック!

バッグ

北欧のバックパックのブランド「ガストンルーガ」。ご縁があって再びコラボレーションをさせて頂きました。 今回は新作リュックの「パーラン(Parlan)」のレビューです。

小型のリュックですが、ペットボトルや身の回りのものなどを入れるには十分な大きさなので、旅行用のサブバッグとしても十分使えそうです。

ガストンルーガ「パーラン」のレビュー

色は4種類あります。

  • ブラック
  • ブラック&ピンク
  • ブラック & バーガンディ
  • ブラウン & サンドベージュ ←これを選びました

私が選んだのは『ブラウン & サンドベージュ』。ツートンカラーなので地味すぎず、どんなシーンにも合わせやすいです。

外側にジッパー付きポケットが2個

背部には隠しポケット

サイズは 28 x 23 x 13cm。 容量は8.3L、重さは0.6 kg。素材はかぶせ部分が『ビーガンレザー』、本体部分が『軽量ナイロン(耐水性)』です。

クレッシーと比較すると、パーランのほうが少し小さいといったサイズ感です。

クレッシー(左)とパーラン(右)

>>Clässy(クレッシー)のレビュー記事はこちら

サイズ容量
パーラン 28 x 23 x 13cm 8.3L
クレッシー 37 x 25 x 11 cm 13L

かぶせを開けるとメインポケットにアクセスできます。内側にポケットが1つあり、A5の書類やタブレッドなどを収納できます(ノートPCは入りません)。

本体の素材が軽量ナイロンなので、これまでのキャンバス生地のものに比べるとメインポケットの開閉がしやすいです。

メインポケットにペットボトル、財布、ポーチ、折りたたみ傘などちょっとしたお出かけに必要なものは入ります。

外側にポケットが2つあるのはよいのですが、私が使っているスマホ(iPhone11pro)は入りませんでした…。写真に写っているスマホはiPhone11proとほぼ同じサイズのものです。
※この写真をiPhoneで撮影しているため他のスマホを入れています

外側ポケットのサイズは15 x 16 cm。

外ポケットにはハンカチ、リップクリーム、小銭入れなどのよく使うものを入れておくと便利だと思います。

背面ポケットにはスマホがピッタリ入りました。

パスポートがすっぽり入る背面ポケット

スマホを頻繁に取り出して使うなら背面ポケットに入れるのがベストだと思います。注意点としてはiPhone11でピッタリ入るサイズ感なので、6インチ以上の大きなスマホだと入りません。

ということで、使い勝手の観点では、イマイチな部分もあるのですが、シンプルで素敵なデザインなので気に入っています。

着画写真(157cm)

旅行で使う場合には、お財布や携帯など頻繁に取り出すものは小さな斜め掛けポーチにいれて、傘やポーチなどあまり取り出さないものをリュックにいれると使い勝手が上がると思います。

ÄRLIG(エーリグ)トラベルポーチ

リュックと一緒に「ÄRLIG(エーリグ)トラベルポーチ」もついてきました。こちらは公式サイトでは4,200円で販売されています。

機内持ち込み可能サイズなので、液体類を入れるのに役立ちます。

しっかりとした作りで安定感があります。

15%割引クーポンコード

当ブログ専用の割引クーポンコードを発行していただきました。ガストンルーガの全商品に適用されます。

公式オンラインショップで購入の際にディスカウントコードに「ryokouki15」を入力すると割引が適用されます。

春キャンペーン開催中!

キャンペーン期間中、かばんをお買い上げ頂いた方に期間限定カードケースをプレゼント(4,200円相当)!

●15%off専用割引コード:ryokouki15(期限なし)
●公式オンラインストア: http://gastonluga.com
● 公式アカウント名 :@gastonluga
●公式インスタグラム:https://www.instagram.com/gastonluga/
●送料無料

インスタグラムにはおしゃれな着用写真がたくさん載っています。

以下は以前に書いたガストンルーガの他モデルのレビュー記事です。
>>Clässy(クレッシー)
>>Clässy Mini(クレッシーミニ)
>>CLÄSSIC (クラシック)

コメント