PR

機能的で使いやすいカナナプロジェクトのトラベルリュック

バッグ

機能的で旅行に便利なリュック「カナナプロジェクト トラベルリュック」を紹介します!

世界ふしぎ発見!のミステリーハンターで有名な旅の達人『竹内海南江さん』と日本の老舗バッグメーカー『エース』が開発したリュックです。非常に使い勝手がよくてどの年齢層にもおすすめできます!!

カナナリュックのレビュー・感想

カナナリュックには様々な種類や色がありますが、ここでは私がもっている黒色の「トラベルリュック」について説明します。

タテ34cmxヨコ34cmxマチ12cm。A4サイズがちょうど入る大きさで、ポケットがたくさんあって収納がしやすいです。ベルトが太くてふわふわしている(肩にかかるところにクッションが入っている)ので肩への負担がかかりません。
DSC09340

背面にはセキュリティポケットがあるので貴重品管理もバッチリ。また、現在販売されているものはファスナーが不用意に開かないセーフティロックがついています(私が買った数年前はついていませんでした)。
DSC09343

これは背中側にある背面ポケットです。パスポートなどの貴重品はここにいれておけばスリなどの被害を避けられます!
DSC09344

メインポケットにはガイドブック、財布、ポーチなどが余裕で入ります。折り畳み傘も収納出来るスペースが仕切りで分かれています。裏にはメッシュのファスナーポケットが付いています。
DSC09339

サイドポケットにはペットボトルも収納できます。500mlボトルを入れてもまだ余裕があります。ステンレスボトルも入ります。
DSC09341

前ポケットはカメラ、携帯などよく使う小物が出し入れしやすいです。
DSC09347

ペットボトル、ガイドブック2冊、財布、カメラ、ポーチ、スマホ、筆記用具などを入れた状態。形状も崩れずまだゆとりがあります。
DSC09348

旅行中に撮った写真。ガイドブック、水などそれなりに入っています。

上記のモデルは70代の母親(身長155cm)。私は母親と共有して使ったりしています。カナナリュックは『おばさんが使っている』とのイメージがありあますが、決してそんなことはなくて若い人でも使っているのを街で見かけます。様々な色や形があるので、若い人からお年寄り幅広い年代に使える理想的なリュックです。

使いやすさはもちろんなのですが、かなり丈夫に作られています。私はかなり重いものを入れたりして、5年以上使っているのですが、ほつれたり、部品がとれたりすることが全くありません。値段はやや高いですが、長く使えるのでコストパフォーマンスは高いです。

※最新モデルは上記で紹介したのと若干異なります。商品ページでは細部まで詳細に説明されているので、購入前によくご確認ください。

カナナリュックの口コミ・評価は?

旅行はもちろん、仕事や普段使いとしても使えます。口コミ評価も非常に高く、評判のよい人気のリュックです。

楽天市場のレビューのプラス評価とマイナス評価をまとめると以下となります。

  • ポケットが多い
  • 使いやすい
  • 肩に負担がかからない
  • 丈夫に作られている
  • 必要なものがすぐに取り出せる

  • 横から荷物を取り出せるところがないのが不便
  • A4が入るが、会議の資料などかさばるものは入りきらない

マイナス評価も紹介しましたが、圧倒的にプラス評価が多いので、評判はとてもよい商品です。

カナナリュックはどこで買える?値段は?

カナナシリーズはバックを取り扱っている実店舗でも購入できますが、種類はオンラインのほうが充実しています。オンラインで買う場合は、楽天、Amazonなどで買えます。

カナナシリーズはどこで買っても値段はほぼ同じです。楽天のお買い物マラソンやポイントがたくさんたまるときに買うとお得です。

カナナリュックの公式サイトであるエースオンラインストアではアウトレットセールで安くなっている商品もあります。人気商品はすぐに売り切れになってしまいますが、タイミングが合えば掘り出し物が見つかる可能性もあります。

>>カナナプロジェクトの50%オフセール

カナナ2WAYショルダーも素敵です!

カナナプロジェクトのショルダーバッグもあります。母にプレゼントしたらとても使いやすいと喜んでいあした。

ポケットたくさんあって、作りもしっかりしています。旅行はもちろん、普段使いにも重宝するショルダーバッグです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました