PR

マークライデンのバックパックを使ってみた口コミ・レビュー

バッグ

MARK RYDEN(マークライデン)というブランドのビジネスリュックを紹介します。1泊2日の出張や旅行などにちょうど良いサイズです。私は15.6インチのやや大きめのパソコンの持ち歩きに使用しています。


【PR】商品提供:ライフライブコマーズ

MARK RYDENのバックパック

MARK RYDENというブランドは初めて聞きましたが、調べてみるとどうやら中国の会社のようです…。そーいうのを気にしなければ、お手ごろ価格で使い勝手もよいバックパックだと思います。

2層タイプと3層タイプがありますが、今回紹介するのは3層タイプです。

見た目はスリムですが、見た目以上に収納力はあります。。スーツケースに取り付けられるベルトもついています。

背中側のポケットにパソコンや書類が入ります。15.6インチのパソコン、A4書類がすっぽり入ります。

▼15.6インチのノートPCを格納している状態

▼一番容量が大きいメインポケット

仕切りがたくさんあるので、小物の整理がしやすいです。1泊2日程度の着替え、洗面用具なども入ります。

▼トップポケット

トップ部分についているファスナー付きポケットで、メインポケットに比べるとかなり小さいです。

スマホがすっぽりと入るサイズです。すぐに取り出したいものを入れておくのに便利です。


使ってみた感想・着用感・デメリットは?

リュックを背負った写真です(157㎝)

商品ページの写真では男性がモデルになっていますが、女性が使っても違和感はありません。ただ、女性が持つリュックとしては結構大きめです。

背中側はメッシュのクッション生地になっているので、重いものを入れても接触面はそれほど痛くなりません。

ファスナーはダブルファスナーで開閉は非常にスムーズです(YKK)。

ポケットも多いので、小物の収納に便利です。

背面にあるこのポケットは大きくて使い勝手がよいです。この場所は安全なので、私はスマホや財布を入れています。

▼外側のこのポケットも便利で、バッテリーやケーブルなどすぐに取り出せるものを入れています

ポケットはたくさんあり便利ですが、使い勝手がイマイチと感じるものもあります。

例えば片サイドにあるサイドポケットはペットボトルや傘などをいれるには小さいです。

商品ページには防水設計と記載されていますが、完全防水ではありません。少し濡れたくらいなら大丈夫ですが、大雨でびしょ濡れになった際には内部も少し濡れました↓

水を弾いていますが、これくらいびしょ濡れになると、トップポケットの内側まで水がしみこんできて、内側も少し濡れていました。メインポケットと背側面のポケットは濡れていませんでしたが、防水性能を重視する場合にはやめておいた方がよいと思います。

防水機能に関しては完全ではありませんが、全体的には満足して使っています。

まだ1か月程度しか使っていないので、あとは耐久性がどれくらいあるかです。数か月使ってみての使用感は追記したいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました