フィリピン・セブ島で撮った猫写真!

フィリピン・セブ島のセブシティは野良猫が多く、滞在先の語学学校の近くにも猫が結構いました。暇を見て写真を撮ったので紹介します。

目次【クリックすると各項目へ移動】

Coffee Prince Cebu周辺

「Coffee Prince Cebu」の周辺に猫スポットがありました。このあたり一角を歩いていると猫に遭遇する可能性が高いです。Coffee Prince CebuはCebu Doctors’ University Hospitalの道路を挟んで斜め前あたりにあります。

参考 Coffee Prince Cebu【トリップアドバイザー】

この一角には少なくても親子猫が2組、合計10匹位の猫がいました。地元の人が餌を与えているようで、外に猫の餌と水が置かれていました。

写真を向けていたら伸びをしながら近寄ってくる猫。

リラックス!

じゃれてくる子猫。

商店のレジ前ですやすや眠る仔猫。

気持ちよく眠る。

のび~る猫。

注意:フィリピンの野良猫は汚い場合も多く、病気がうつる可能性もあるので触らないほうが無難!

サン・ペドロ要塞

サン・ペドロ要塞にも猫が数匹いました。スタッフの人にかわいがられている様子だったので、エサなどはきちんともらっていると思われます。

看板猫。

人目気にせずマイペース。

親子猫。

子猫

学校付近

留学先の「サウスピーク日本語禁止校」近くにいた野良猫親子。

たまに学校の敷地内で堂々と寝ていました。

セブでみかけた猫は全体的には茶トラが多かったです。

サウスピークの紹介者割引をご希望の方はメールにてご連絡ください。ご質問もお気軽に!
info★travel-ryokouki.com(★は@に変更してください)

前後の記事


  スポンサーリンク
合わせて読みたい(中国)

このブログの運営者
旅行記管理人(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントを残す