マルタ島・マルサシュロックで泊まったホテル

マルタ

マルタ旅行では前半3泊はマルサシュロック、後半2泊はバレッタに滞在した。マルサシュロックで泊まった宿は家族経営の小規模な宿だったが、サービスもよく快適に過ごせた。日曜朝市が開かれるマルサシュロック湾のすぐそばあり、とてものどかな雰囲気の場所だった。アットホームな雰囲気でおすすめなのでマルタ宿泊の際のご参考に!

宿泊の概要

宿泊期間:2017年11月16~18日(3泊)
宿泊料金:1室276ユーロ(シービュー4人部屋、3泊、朝食つき、Booking.comで予約)だった。

ポート ビュー ゲストハウス(Port View Guesthouse)

家族経営の小さなゲストハウス(おそらく全部で10室位)で、スタッフがみんな親切で雰囲気がとてもよかった。ゲストハウスといっても、バックパッカーの人が泊まるような宿ではなく、宿泊客はのんびりと過ごしている欧米系のシニアカップルが多かった。豪華なホテルを希望する人にはお勧めできないが、普通に泊まるには十分快適だった。

アットホームな雰囲気で過ごしたい人にもおすすめ!

アクセス

空港からタクシーで約15分。バレッタまでは路線バスで約40分、バスは1時間に3本位ある。バス停までは徒歩1、2分。

日曜朝市が開かれる港までは徒歩1分もかからないほど近い。近くに飲食店がたくさんあり、小さな商店もあるので食事に困ることはない。

マルサシュロックは観光の拠点にするにはやや不便なので、短期日程で観光名所をあちこち巡るといった人にあまり向かない。どちらかというと、のんびりと過ごしたい人向き。マルタ滞在日数が長い場合には、数日間だけのんびり過ごすのもよいのではないかと思う。

外観・ロビー・廊下

外観

細い道にあるが、「Port View Guesthouse」の看板がでているのでわかりやすい。港はすぐそば。

普通の住宅と同じような建物で外観はそれほどきれいではないが、内部は改装されたばかりなのでキレイだった。

ロビー・廊下

家族経営の宿なので、フロントはこじんまりとしている。スタッフがいつもいるわけでなく、誰もいない時間のほうが多い。午前中は食堂に行けばオーナーのおじさんがいる。

出入口や廊下など公共部分には防犯カメラが設置されているのでセキュリティ面も安心。

部屋・バストイレ

部屋

シングル、ツイン・ダブル、4人部屋がある。

2人で「4人部屋シービュー」に宿泊した。ベッドはふかふか。エアコンの効きもよくて快適だった。

窓からの景色。前が空き地になっていて、ここに猫がたくさんいた。

シービューの部屋を予約したが、ベランダにでて横を向くと海がみえるというなんちゃってシービュー。シービューは期待しないほうがよい。

室内には、WiFi、金庫、ミニ冷蔵庫もあり特に不便を感じることはなかった。チェックインの際にはボトルワインが1本サービスされた(飲まなかったので味はわからないが)。

バスルーム・トイレ

バスタブはなく、シャワーのみ。シャワースペースは十分な広さ。水量制限はなく、思いっきりたくさんの水が使えた。お湯の温度も熱く、シャワーもとても使いやすかった。

ウオシュレットではなく、普通の様式トイレ。水の流れは申し分なし。

アメニティーはボディソープのみなので、自分で持っていく必要がある。

朝食

朝食会場は最上階の4階にあり、マルサシュロックの港が一望できる!

セルフサービスでお代わり自由。

ハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツ、シリアルなど簡易なものだが、朝食としては十分。

カプチーノはオーナーがいれてくる。

この食堂スペースは24時間オープンになっており、ここでコーヒーを入れたりできる。夜に行ったら、ピザをテイクアウトして食べている人もいた。部屋に電子ケトルがないので、部屋でドリンクを飲む場合は、ここでいれていく。

その他設備・サービス

★清掃
部屋の清掃、タオル交換は毎日あり。清掃には力を入れているようで、隅々までかなりきれいだった。

★クリーニング
洗濯は1回5ユーロ。袋に詰め放題で5ユーロなので、たくさんの枚数出せばお得になる。私が出した服は問題なかったが、友人がだした服は少し縮んだようなのでよい服は出さないほうがよい。

★空港送迎
空港からの送迎も事前に予約すればやってくれる。17ユーロ。

★タクシー手配
タクシーを手配してくれる。バレッタまで依頼したが、タクシー代は宿に支払い、運転手に払う必要はないので金額をごまかされる心配がない。

★ツアー申込み
ツアーパンフレットもあり、前日までに申し出ればツアーの予約をしてもらえる。

周辺観光

カラフルな漁船が沖に停泊している景色がとにかく美しい。ここから小舟に乗ってミニクルーズもできる。

湾に沿ってオープンカフェが並び、美しい景色を楽しむことができる。日曜朝市では、湾に沿ってお土産屋がずらっとたくさん並び、たくさんの観光客が訪れる。

日曜以外は観光客も少なく、のんびりとした雰囲気。気持ちよく日向ぼっこする猫もいた。

予約

取り扱っている予約サイトはBooking.comのみ。

予約・詳細はこちら>> ポート ビュー ゲストハウス(Port View Guesthouse)

部屋数が少なく、すぐに予約が埋まってしまうので、予約はお早めに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました