南イタリア(13) バーリからライアンエアーでマルタへ

イタリア

南イタリア旅行を終えて、バーリ空港からライアンエアでマルタへ。ライアンエアは行き同様、荷物チェックなども特になくて楽々搭乗できた。

南イタリア旅行

2017年11月23日(木)
前の記事:バーリ旧市街の観光

17:00 バーリ観光後はタクシーでバーリ空港へ

バーリ空港

EU圏外の国民はVISAチェックを受ける必要があるので、まずはVISAチェックと書かれたカウンターへ。
ライアンエアのvisaチェック

ライアンエアーのVisaチェックは行き同様でとても簡単だった。印刷した搭乗券とパスポートを目視確認するだけだった。

参考記事 ライアンエアの予約・荷物・チェックイン・搭乗まで

バーリ空港はとても綺麗で、飲食できるお店も充実しているので食事にも困らない。
バーリ空港

バーリからマルタへ(ライアンエア)

マルタ行き搭乗の列。行き同様、満席だった。
バーリ空港ライアンエアの列

厳しい荷物チェックもなく簡単に搭乗できた。

19:50 バーリ発 FR9874便でマルタへ
ライアンエア搭乗

飛行時間は1時間ちょっとなのであっという間に到着。

21:05 マルタ着(定刻通り)

マルタ空港からバスでバレッタへ

空港からちょうどバスがあったので、バスでバレッタへ。空港から「X4」のバスでバレッタへ行く(約30分)。

バレッタの目抜き通りはクリスマスのライトアップでこんな感じに装飾されていた。

バレッタでは旧市街に2泊して、その後帰国。バレッタ観光についてはマルタ旅行記にて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました