PR

Hotels.com(ホテルズドットコム)の評判は?実際に利用してみた感想

航空券・ホテル予約

ホテル予約にHotels.com(ホテルズドットコム)を最近よく利用しています。Hotels.comは10泊すると1泊無料になるサービスがあったり、割引クーポンを頻繁に発行していたりするので、それらを利用することで安く宿泊することができます。

Hotels.comの評判・口コミ

安いというのが人気の理由のようですが、それ以外にもカスタマーサポートの対応もきちんとしているとの評判です。

Hotels.comを使ってみた感想

管理画面が使いやすい

絞り込みい検索も細かく指定できるので、条件にあったホテルを効率よく探すことができます。

クーポンやセールが多いので安く予約できる

他のホテル予約サイトはセールやクーポンはあまりありませんが、Hotels.comはクーポンを頻繁に出しており、セールも比較的多いです。セールやクーポンを利用したり、会員サービスを利用することで通常価格よりも安く泊まれます。

支払い方法を選べる

「今すぐオンラインで支払う(事前決済)」か「現地で支払う」かをこちらで選択できます。私は「事前決済」を選ぶようにしています。というのも、以前にブッキングドットコムで現地で二重請求をされたことがあるからです。

参考記事:Booking.comで予約したホテル代金を二重請求された話

二重請求されたときは、現地で現金で支払ったのにクレジットカードからも請求されてしまい、結局戻ってこないという悲しい思いをしました。オンラインで事前に決済しておけば現地での処理はないので、二重請求などの恐れもなくなります。

事前決済は各種クレジットカードに加えて、PayPal決済もできます。

支払いはは事前決済と現地決済を選べる

「キャンセル手数料無料」と表示されているものに関してはは「オンライン支払い」か「ホテルでの支払い」を選択できます。
Hotels.com支払い方法

※「返金不可」の予約に関しては、オンラインでの支払いのみです

予約後のキャンセルはできる?

「キャンセル手数料無料」と「返金不可」がありますが、キャンセル手数料無料が多いです。キャンセル料無料期間内にキャンセルすれば費用は発生しません。

同じ部屋で「キャンセル手数料無料」と「返金不可」がある場合は、返金不可のほうが安くなっていることが多いです。
ホテルズドットコム

クーポンやセールでお得に泊まれる

かなりの頻度でクーポンを発行しているので、たいていは何らかのクーポンを利用できます(10%オフクーポンが多い)。

最後の決済画面でクーポンコードを入力すると割引されます。

ホテルズドットコムクーポン

>>Hotels.comの最新クーポンをチェックする

10泊宿泊で1泊無料になる

会員登録(無料)すると、「10泊宿泊で1泊無料になる」特典(ホテルズドットコムリワード)が受け取れます。国内・海外297,000 軒以上の宿泊施設が対象で、連泊する必要はありません。1泊ずつでも合計10泊すれば1泊が無料になります。

※無料宿泊特典の金額はそれまでためた10泊分の宿泊料金の平均金額です

SNSでもこの特典を利用したという人の声がよくあがっています。

シークレットプライスがお得

会員登録(無料)をすると、会員限定価格のシークレットプライスの情報をみることができます。かなりの数が登録されており、半額以上の割引になっているホテルもあります
ホテルズドットコム

>>Hotels.com無料会員登録はこちら

カスタマーサポートは24時間・日本語対応

サイト上からメールで問い合わせができます。先日予約内容について問い合わせたときは翌日に返事がきて適切に対応してもらえました。
ホテルズドットコム

私は利用したことがありませんが、電話やLineでも問い合わせができます

Hotels.comのイマイチな点

税抜きで表示される

ホテルの検索画面や部屋の詳細画面での価格表示は税金・サービス料抜きの価格で表示されているので、最終的な金額が予約の最終段階にならないとわからない点です(最終価格は税金・サービス料が追加され最初の価格より高くなる)。

ホテルズドットコム

紛らわしい広告が表示される

ページの途中にホテルの部屋の写真がでていたので、クリックしたら、実はGoogoleの広告で、別のサイトに飛ばされたということがありました。広告が掲載されているのはほんの少しですが、紛らわしい広告がサイト内にある点はマイナス点です。

Hotels.comのまとめ

  • クーポンが高頻度で発行されており、クーポンで割引になる
  • 無料会員登録すると、お得な特典が得られる(10泊で1泊無料、特別価格など)
  • 料金表示は若干わかりにくい(税込価格は最終画面になるまで表示されない)
  • 支払い方法は「すぐにオンラインで支払い」か「現地支払い」を選べる
  • 予約後キャンセルは「キャンセル手数料無料」と「返金不可」があるが、キャンセル無料が多い
  • カスタマーサポートは24時間・日本語対応

>>Hotels.com(ホテルズドットコム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました