マルタ島(12) NENUでマルタ風ピザ

マルタ

インガーディアのパレードを見学後は、さまーずの「世界さま~リゾート」で紹介されたピザの名店「NENU the Artisan Baker」でマルタ風ピザのランチ。イタリアのピザのように薄いタイプではなく、モチモチ間のある食べ応えのあるピザだった。

マルタ旅行

目次【クリックすると各項目へ移動】

NENUの外観

細い路地にあってわかりにくいが、Googleマップでたどりつけた。旅行中のWifi環境は必須!

入り口

冬季の営業時間

マルタ風ピザ

13:30に到着。店内は満席だったが、運よく1席空いていてすぐに座ることができた。次に来た人は満席で断られていたのでラッキーだった。

店内は石造りで天井が高く、広々とした雰囲気。

メニューをみてもピザがないので店員さんに確認すると、「FTIRA(フティーラ)」というのがマルタ風ピザとのことで、メニューにたくさんの種類のフティーラが載っていた。正確にはピザではなく、マルタの伝統的なパン。

お通しのパン。たっぷりのパテが美味しかった!

結構ボリュームがあるので女性なら2人で1個で十分。イタリアのピザと違ってパン生地なので、サクサク生地を食べたい人には向かないが、モチモチしていて美味しかった。

2人で1個でも食べきれなかったので、お持ち帰りにした。冷えるとパンみたいだった。

雰囲気がよくて、値段もお手頃(2人で16ユーロ:ドリンク2本+ピザ1枚)。ピザ以外にも地元料理がいろいろとあって、トリップアドバイザーでの評価も高いので、なかなかおすすめのお店である。

参考 Nenu the Artisan Baker【トリップアドバイザー】

ランチ後は友人とは別行動でバレッタ旧市街をブラブラと散策。その後、夜のフライトでイタリアへ。

スポンサーリンク
 
マルタ
トラベル旅行記.com

コメント