PR

首下げパスポートケース「パスフィットミニ」のレビュー

パスフィットミニ(PASSFIT-mini) バッグ

海外旅行の貴重品管理に使える「パスフィットミニ(PASSFIT-mini)」という首から下げるタイプのパスポートケースを紹介します。通常より小さいサイズ設計になっているので、貴重品をかさばらずに洋服の下に隠して持ち歩きたいという人におすすめです!

パスフィットミニは、以前にレビューした「セキュリポ」を販売しているLiberFlyer社から提供していただきました。

パスフィットミニ(PASSFIT-mini®)の特長

パスフィットミニは、『パスポートと最小限の貴重品のみを管理できるコンパクトなパスポートケースが無い…』という旅行者の意見を元に開発したコンパクトな高機能パスポートポーチです。

  • コンパクトタイプ(13.0cm × 15.5cm × 2.5 cm / 重さ:50g)
  • スキミング完全ブロック防磁素材
  • 高品質YKK製ファスナーを採用
  • 完全防水 waterproof 3.0機能
  • 左右ダブルポケット設計
  • 背面メッシュポケット

配達後90日以内ならいかなる理由でも交換・返品・全額返金が可能な90日返品返金保証付きです(開封・使用済みでも対象)。

パスフィットミニの外観・大きさなどの仕様レビュー

サイズは13.0cm × 15.5cm × 2.5 cm 、重さ50gと一般的なパスポートケースより小ぶりです。
パスフィットミニ(PASSFIT-mini)

【素材】防水ナイロン、高度RFIDスキミング防止素材、ナイロン(ストラップ)

機能・収納性はそのままで60% のミニサイズに設計されているとのことです。「パスポート、カード、お金、航空券など最低限の貴重品をいれたい」という目的の方に最適です。

紐の長さは簡単に調整できるので、男女問わず使えます(対象身長:140cm-190cmまで)。ファスナーも滑り具合もスムーズなので、旅行中に詰まったりする心配もなさそうです。

逆に、「家族分のパスポート、スマホ…」など貴重品すべてを収納したいという人には不向きです。スマホを入れると完全に閉まりません。

スマホを入れるならセキュリポがおすすめです(参考記事:マネーベルト「セキュリポ」のレビュー)。

パスポート、お金、クレジットカードなどの貴重品を入れるのにちょうどよい大きさです。
パスフィットミニ(PASSFIT-mini)

左右それぞれポケットが独立した設計になっているので、お金とカード類を別々のポケットに収納できます。

カラビナは取り外すことができるので、使わないなら外しておいたほうがかさばらなくてよいですね。私はカラビナは取り外していますが、鍵をつけたりするのに利用できます。

背面はメッシュになっています。洋服の中にいれても蒸れにくく着け心地のよい素材です。
パスフィットミニ(PASSFIT-mini)

航空券、イヤフォンなどよく出し入れするものを入れておくのに便利です。

パスフィットミニを着用写真&使用感

薄手に洋服の下にパスフィットミニを着用していますが、見た目では全くわかりません。ジャケットやコートなどを着てしまえば全くわかりませんね。
パスフィットミニ(PASSFIT-mini)

通常の首からかけるタイプのパスポートケースはもう一回り大きいので、服の下につけるとゴワゴワ感があり、長時間服の下につけるのには向きません。

まだ旅行で使ったことはないのですが、パスフィットミニを洋服の下に着用して1日外出してみましたが、全く気になりませんでした。紐もかなり丈夫についているので、耐久性も問題なさそうです。

海外旅行で使用したら追記します。

パスフィットミニの口コミ・評判

パスフィットミニ(2019年最新改善版)は、Amazonで50件以上のカスタマーレビューがあり、5つ星のうち4.6の高評価となっています(2019年4月現在)。

高評価のレビュー

今まで試した首下げパスポートケースの中でNO.1
5.0
私のように海外旅行で、貴重品は一括管理せずに、分けて分散したい方には非常にオススメ。特に、パスポートとクレジットカードは絶対失くせないのでこれは服の中に入れても バレにくいコンパクトな大きさなので 安心してスペイン旅行を楽しめました。
防犯対策・コンパクト・収納・価格この4点が揃っている商品
5.0
小ぶりな割に、ポケットが多くついているため、
・パスポート
・クレジットカード
・日本円
・外貨
・航空券(折りたたむ必要あり)
をまとめて入れておくことができます。

首への負担も考えられており(柔らかなゴム)商品はビックリするほどの軽さです。長さが調整できるので、斜め掛けも出来ますし、首から下げておくこともできます。

買って正解でした
5.0
薄い作りながらポケットも多く、パスポートや現金、クレジットカードなどの収納や取り出しが難なく行えて非常に使いやすかったです。あとカラビナにスーツケースの鍵を付けて携帯できる点も重宝しました。
パスポート3冊入りました!
5.0
自分と子どものパスポート含めて3冊入りました。ポケットも多く、身軽に出歩くのに良いと思いました^ – ^
海外はスリが多く安心出来ました
4.0
パスポートのスキミング予防とクレジットカードを入れるのに2ヶ所ファスナー付きがあり役立ちました。ただし紐が太くて(安心ですが)夏服では首に掛けてるのが目立ち(笑)ました。更に安全ピンで下着に付けました!

低評価のレビュー

低い評価としては、「小さすぎる」という意見でした。

2.0
ちっちゃ…私の思い違いか?これパスポートしか入らんし!子供の財布サイズやで

パスフィットミニは『パスポートと最小限の貴重品のみを管理する』目的であえて小さく作られているので、あれもこれもとたくさん収納したいという方には不向きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました