Surprice! (サプライス)の評判は?実際に利用した感想

エイチ・アイ・エスが運営する航空券予約サイトの『サプライス(Surprice)』を利用すると航空券を安く手に入れることができます。私は最近頻繁にサプライスで航空券を購入しているので、予約方法、オンラインチェックイン、カスタマーサポートの問い合わせ対応などについて紹介します。

サプライスとは?予約方法は?

サプライスは主に「海外航空券」と「海外航空券+ホテル」の予約を取り扱う旅行予約サイトです。2015年にサービスを開始した新しい会社なので知名度はそれほど高くありませんが、国内大手旅行会社H.I.S(エイチ・アイ・エス)が運営しているので安全性は高いです。

サイトも使いやすく、PCでもスマホでも簡単に予約ができます。

予約はオンライン決済のみで、クレジットカードでの支払いが基本となります。キャンセルはできるものとできないものがあります。

航空券予約 サプライス公式サイト

H.I.S(エイチ・アイ・エス)との違いは

料金

運営会社が同じでどちらも安いことをウリにしているため、料金はほとんど同じです。私が利用してみての感想(主にヨーロッパ往復航空券を検索)としては、サプライスのほうが路線数が多くて料金もが若干安い印象です。そのため、私はH.I.Sよりもサプライスを好んで利用しています。

パッケージツアーの有無

サプライスは「海外航空券」または「海外航空券+ホテル」の予約が中心で、パッケージツアーは販売していません。

H.I.Sは「海外航空券」や「海外航空券+ホテル」での販売に加えて、「天燈上げ体験&九フン観光付 台湾4日間」や「ドイツ&オーストリア2ヵ国周遊8日間」などのパッケージツアーも取り扱っています。添乗員付きのツアーもありますが、現地でフリープランのツアーが多いです。

航空券とホテルだけならサプライスで購入できますが、『空港からホテルまでの送迎』もつけたい場合は、H.I.Sのフリーツアーを選ぶのがよいと思います。

実店舗の有無

H.I.Sはオンラインでの予約もできますが、全国に店舗があるので、店舗で予約や相談をすることもできます。

サプライスは実店舗を持たないので、チケット予約はオンラインでの購入のみです。予約後の問い合わせは電話でもできます。

海外旅行が初めてだったり、インターネットが十分使いこなせないという人は店舗のあるH.I.Sを利用するのが安心です。ある程度旅行に慣れていてオンライン予約などが普通にできる人であれば、サプライスを利用して安く買うのがおすすめです。

サプライス公式サイト

H.I.S公式サイト

最低価格保証とクーポン発行で安い!

サプライスは航空券とホテルのオンライン予約の手数料が無料です。また、同一内容の商品が他サイトよりも高ければ差額を返金する『最低価格保証制度』もあるのでたいていは最安値で購入できます。

ただでさえ安いのですが、年に数回割引クーポンやキャッシュバッククーポンを発行しており、それを使うとさらに安く購入できます。

航空券予約 サプライス公式サイト

カスタマーサポートが問い合わせに迅速対応

私はこれまでに3回サプライスで海外航空券を購入しましたが、安いだけでなく、カスタマーサポートの対応が親切で迅速である点が気も入っています。日本の会社なので、すべて日本人が対応してくれます。質問のメールを出すと、たいてい1営業日以内には返信がもらえます。私は利用したことがありませんが、電話やチャットでも問い合わせができます。

直近ではマルタ往復航空券を購入しました。こんな感じでちょっとした変更などでもマメに連絡をくれるので安心です。

オンラインチェックインや座席指定は?

サプライスで予約しても、きちんと予約番号やEチケット情報がもらえるので、航空会社の公式サイトでオンラインチェックインや座席指定をすることができます。

ターキッシュエアラインズを予約したときは友人と2人で隣の席になりたかったので、カスタマーサポートに問い合わせたらすぐに返信を貰いました。

些細なことでも問い合わせをするとすぐに返信がもらえるので安心です。

私はカタール航空とターキッシュエアラインズの航空券をサプライスで購入しましたが、どちらもオンラインチェックインと座席指定ができました。

航空券予約 サプライス公式サイト

前後の記事

合わせて読みたい(中国)
  スポンサーリンク

このブログの運営者
トラベル旅行記.com(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。旅行は年2~3回ペース。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です