マルタ島(7) マルサシュロックの土曜市

午前中にマルサシュロックの港に行ってみると、露店マーケットがいくつか出ていた。マルサシュロックは日曜日のサンデーマーケットが有名だが、土曜日にも出店しているお店がいくつかあり、お土産を買ったりして楽しめた。

マルタ5泊・南イタリア4泊旅行

2017年11月18日(土)
7:30朝食

普段は朝食を食べないので、このくらいで十分!

マルサシュロックで泊まった宿
ポート ビュー ゲストハウス(Port View Guesthouse)
家族経営の小さな宿でスタッフが親切で雰囲気がよかった。内部は改装したばかりで新しく、掃除がとてもよく行き届いていて清潔だった。日曜朝市が開かれる港のすぐそばで、バス停もすぐ近くにある。
・宿泊記はこちら⇒マルタ島で泊まったホテル

マルサシュロックの土曜市(?)

マルタに来てから雨が降ったりやんだりの天気だったが、この日は晴天で猫も日向ぼっこ。

9時過ぎにマルサシュロックの港に行くとお土産屋の露店がでていた。

マルサシュロックと言えば、日曜の朝に開催される日曜市(サンデーマーケット)が有名だが、土曜日もマーケットが開かれていた。

マルタの伝統菓子などもあった。

友人がレース屋さんでまとめ買いをして10ユーロ位値引きしてもらっていた。

日曜日に比べると数はかなり少ないが、お土産屋などいくつかの露店がでていたので、そこそこ楽しめると思う。日曜日に行けない人は土曜に行ってみるとよいかも。

前後の記事

合わせて読みたい(中国)
  スポンサーリンク

このブログの運営者
トラベル旅行記.com(70年代生まれ・女)
旅行とネコが好きで、これまでに旅行した国は約40か国。旅行は年2~3回ペース。東京のボランティアガイドもたまにやっています。
詳細プロフィール
Twitter
instagram

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です