PR

海外旅行で役立つおすすめの便利グッズ!

旅行グッズ・持ち物

海外旅行に持っていくと便利で役に立つおすすめアイテムを紹介します。実際に使って本当によかったと思うものだけをピックアップしました。海外旅行準備のご参考に!

盗難防止・スリ対策

ショルダーバッグ

セキュリティ機能がとても高いPacsafe (パックセーフ)の小型ショルダーバッグは旅行のサブバックとしてちょうどよい大きさで使い勝手がよいです。

肩ひもやカバン本体にワイヤーが入っていて切られるのを防止したり、安全ジッパーで他人から開けずらくするなど防犯対策が施されています。
パックセーフ ショルダーバック

貴重品入れ ウエストポーチ

海外ではスリにカバンを狙われることが多いので、貴重品はカバンの中ではなくウエストポーチに入れておくと安心です。

パスポートやスマホが余裕で入る大きさ。
セキュリポ(SECURIPO)

ウエストベルトはゴムで伸縮性を持たせているので窮屈感なく長時間装着できます。
セキュリポ(SECURIPO)

こんな感じで服の下に装着しても目立ちません。
セキュリポ(SECURIPO)

首下げパスポートケース

上記のセキュリポと同じ会社から販売されている首下げパスポートケース「パスフィットミニ」。通常より小さいサイズなので、貴重品をかさばらずに洋服の下に隠して持ち歩きたいという人におすすめです!

防犯リュックBobby

世界で80万個以上も売れているスリ防止の多機能リュックです。

参考記事 最強の防犯リュックBobbyのレビュー

背面からジッパーが全く見えないので、気づかないうちに他人に開けられることはまずありません。大容量でパソコンも収納できます。

シンプルなデザインで男女とも使えます。長時間背負っていても疲れない設計に工夫されています。

ダイヤルロック南京錠、ワイヤー

ダイヤルロック式の南京錠は4桁がおすすめです。4桁は3桁よりも10倍開錠されにくくて安全性が高いそうです。ワーヤーもあると、スーツケースの固定などができるので置き引き防止になります。

携帯できるごはん

海外でお腹の調子が悪くなったり、食事が口に合わなかったときのために、携帯用のごはんを持っていくと重宝します。尾西食品のごはんシリーズはお湯または水を注ぐだけで美味しいご飯ができあがります。

ご飯はふっくらしていて普通に美味しいです!

賞味期限が5年あるので、家にストックしておけば災害時の非常食にもなります。

バッグ

折りたたみボストンバッグ

機内持ち込みサイズの大容量折りたたみボストンバッグ。小さく収納できるのに厚手でしっかりしています。おしゃれな感もあり使いやすいです。35Lと45Lがあります。

参考記事 機内持ち込みOK! ポケッタブルボストンバッグがおしゃれで便利!

収納時と展開時。収納も展開も簡単にできます。
 

持ち手が丈夫で肩にしっかりフィットします。

シューズ

スポーツサンダル

スポーツサンダルは圧迫感がないのでかなり楽で、ハイキングなどにも使えます。非常に軽量なので、下手なスニーカーよりも履き心地がずっとよいです。夏は素足、冬は靴下を履けば一年中使えます。

雨にぬれてもすぐに乾くので東南アジアなどスコールの多い国でもOKです。

2,000円台と大変コスパのよいおすすめのスポーツサンダルです!

レディース↓

メンズ↓


電子機器類

音声翻訳機

私は英語での意思疎通はできますが、それでも音声翻訳機が非常に役立っています。ポケトークは70カ国以上の言語に対応しており、ボタンを押して話すだけの簡単操作なので機械が苦手な人でも簡単に使いこなせます。

ポケトークWの画面大きさ

長文もOKで、翻訳精度が非常に高く、双方向の翻訳ができるのでこれ1台あればお互いに会話することができます。海外旅行でポケトークを持っていればいざ病気や緊急事態などのときも安心できます。

モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器

Anker PowerCore Fusion 5000はモバイルバッテリーでありながら、コンセントにさしてUSB急速充電器としても使えます。充電も早く、持ち運びも便利です。

マルチプラグ/海外旅行用充電器

全世界8種類のコンセント形状に対応しているので、これ一つもっていればどの国でもOKです。小さくてかさばらないのに持ち運びにも便利です。

パスポートの約半分の大きさで、中には本体と説明シートが入っています。
 

2つに分離でき、組み合わせ方によって世界各国のコンセントになります。説明のイラスト通りにやれば簡単に組み立てられます。
 

その他旅行に役立つグッズ

フック付き洗面ポーチ

洗面用具一式を入れることができます。ドアのフックにかけられて便利です。

携帯 ハンガー セット

ホテルのハンガーは固定されていたり、数が少なかったりで洗濯をしても干せないことがあるのでハンガーは持参した方が無難。ロープも使いやすくてこの値段はとてもお買い得。

こんな感じで折りたたむととても小さいので重宝します。

「折りたたんだ状態」と「広げた状態」
 

いろいろなタイプの携帯ハンガーがあります。年々進化してよいものが増えています。

携帯ハンガー
スーツケース旅行用品のグリプトン

スーツケース内 整理ケース・衣類圧縮袋

ごちゃごちゃしがちなスーツケースの中をスッキリ整理するためのアレンジケース。最近では圧縮できるものも増えています。

以前に紹介したこちらは圧縮収納もできてショルダーバッグにもなるという優れものです。
👉HOLICCの圧縮できるショルダーバッグ「PackBag」

ラゲッジチェッカー

飛行機で重量制限オーバーすると追加料金が高いので、旅先などで手軽に荷物の重さをはかれるラゲッジチェッカーがあると便利です。操作も簡単で正確に測れます。

小物、その他

スリッパ・ビーチサンダル
飛行機内やホテルで履く用。海外では高級ホテル以外ではスリッパがないのが普通。寒くない時期ならビーチサンダルが重宝します。

チャックつきビニール袋
小物を仕分けたり、液体を入れたりあるととにかく便利。

割りばし
カップ麺などを食べるときに便利なので、使う予定がなくても持ち物に入れておくといざというときに役立つ。

ウェットティッシュ
海外のレストランではお手拭がでないことも多いので必須アイテム。

リップクリーム、保湿液
海外は日本に比べて乾燥が激しいことがよくあるので、保湿用品は忘れずに!

ストール・手袋
朝晩で気温差が激しい場合など急に寒くなったときにストールや手袋をつけると随分と温かくなります。特にストールは首の日差し除けにも使えて旅先で活躍する機会がとても多い。

日本のお菓子
現地でお世話になった人にちょこっと渡すと喜ばれます。小腹がすいたときに食べることもできる。コンビニで売られている小袋商品がオススメ!

イヤホン
現地の博物館などでオーディオガイドを借りたときに、オーディオガイドが電話タイプの場合、常に手で持って耳にあててきく必要があり結構疲れます。オーディオガイドには必ずイヤホンジャックがついているのでここにイヤホンをつければイヤホンからきくことができます。イヤホンのほうがすごく楽なので絶対にあったほうが便利!

コメント

タイトルとURLをコピーしました